ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本日の功労者

朝起きたら。


あまりのだるさに、死ぬかと思った。
足がだるいんです。もうとっちゃいたいくらい。体中痛いというか、なんか皮膚から10センチの深さ(そんなにないけど)まで針を刺されているような。


昨日は、すべての乗換で走って、特急に4分前に間に合って、ぎりぎり、乗れた!
そんでもって普段4時間かかるところを、2時間半で帰宅!


今日の朝ごはんとおやつだけ買って。


あれ。牛乳買ってこなかった。夕飯買ってこなかった。何もない。


まあでも本当に死ぬかと思ったので、朝の会議もキャンセルしようかと思ったんだけど。


これで、回復!

かつじん28号!万歳!!


前に演奏会続きで死にそうなときに練習前に飲んでました。1本千円以上すると思う。またアマゾンで買うぞ。


ちゃきちゃきと会議をやってしまって。さすがにお昼は寝ようかなと思ったんですが1時から会議なので、身なり整えて(Web会議です)頑張ろうとしたら。


電話になりまして。はい。いろいろ話しました。


それから、超高速で書類を仕上げて、見積もりを上司に送って、外国にメール書いて、ともかく頑張った。
そしてこの時計の時間に仕事を終えまして。
管理職なのでタイムカードなしです。残業時間つきません。


仕事が生活の人はいいけどね、私は音楽が生活だからね、今日練習できないのはきつい。


母のこともあるから3月の演奏会はどうしようかと思ってました。
ピアノは弾いて、せめてヴァイオリンはやめるか…ただ、ぎりぎりなんですよね。母が再入院してもう戻ってこないとしたら、3月の演奏会は私の音をお届けする最後の機会になる。そこまで持つだろうか。


もし入院してしまったら、私はもう演奏する意味をなくすんです。
ならもうヴァイオリンは頑張らなくていいし、ピアノも簡単な曲に変えてしまえばいい。


縁起悪いですよね、ショパンのソナタ2番と、ベートーヴェンのソナタ12番。私がこの曲に決めなければ、今年のコンクールと試験をこれにするって決めなければ、母は病気にならなかったのかな…。


母長生きしてくれ…。
5年後のこと話してたけど、そこまででいいから生きてくれ…。

×

非ログインユーザーとして返信する