ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

はしれはしれ!

実家から。埼玉の家に帰ります。

時刻表で検索したら、実家近くの駅で25分待たされるところ、バスを降りて走って階段をあがれば、一本前の快速特急に乗れることが判明。そして走って、いま座れています。身軽で来たので良かった。

あとは、次の乗り換え8分しかないですが、ここも走る。と、時刻表アプリが計算するより45分早く帰れる。


はしります。


母は割と元気ですが、一日寝ていました。わたしほ御飯作って、それだけのために二泊三日の旅、仕事休み。

まあ、落ち着くまで心配だし、姉の命令だし。

母は夜遅く起きているわけではないので、寝る時間、9時に寝室に送って、その足でバスに乗って急げば今日中に帰れる。これからはホテル住まいはあまりやらないで、家に帰ろう。


明日は朝の9時から出勤です。

くびになっていないといいですが。


母は食欲ないと言っていましたが、生姜の味噌汁、ちょっと濃い味付けの肉などだしたら、食が進んで、完食!素晴らしい!


いつまでこの元気が続くか、母は、食べて太ってきて、元気になりそうといいますが、それを聞くと辛いですね。来年のことも言い始めている。

私が母の立場だったら、きっと希望をもってしまうな。


頑張れ母。一日でも長くいきてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する