ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やるべきことができず。

やっぱり調べちゃいますよね~。
今日は、血液のがんと染色体異常について調査。え、これ仕事じゃないですよ?


で、かなり詳しく勉強できたんだけれど。
こういうのが1回勉強して頭に入る自分の頭のスカスカさには本当に感動する。1週間以内なら、病院の先生とも対等な話ができるレベルで入ってる。


それからそれから、本当は会社に今日中にレポート出さないといけなかったんだけれど、出せませんでした。ぎゃーーー。


でも朝からしっかり椅子に座ってあれこれしましたよ。


口の中が気持ち悪い~。
もう本当に気持ち悪い~。
何やっても気持ち悪い~。


朝は大丈夫なんですよ。で、麦門冬湯飲んで、頑張って唾液出すんですけど、お昼には切れてきて、お昼食べて薬飲んで、今度2時くらいに喉が閉まってきて、薬飲んで、仕事おしまい。


昨日はぼーっとしてピアノ弾けなかったので、弾きます。
母の寿命を考えると、3月のコンサートまでひょっとしたら生きているかもしれない。そうだとしたら最後に見に来てほしい。
だったら、その可能性があるのなら、ピアノの先生には相談せず、ピアノとヴァイオリンをちゃんとやる。いいクオリティのものを最後に母に見てもらう。


それを私の目標にしようと思うんだけど…。
毎週赤血球が減っていってて…。
病院に入ってしまったら、1日15分、1家族1人しか面会に行けない。
しかも土日は面会禁止。
行けて週に2回。
入院して1か月生きられたとしても、8回か…。


うすうす分かっているのか、母は教会に行きたいと言っています。
姉が付き添ってくれるそうです。


後のことは私が全部聞いてるから、まかせてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する