ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤した。

朝5時半起床。


昨日雪降ったから、今日は歩きで駅まで行くのか…って思っていましたが、ちらっと外を見ると、結構歩道に雪がなくて乾燥してるので、行ける!帰りはきっと雪がない!と決意して、いつもより5分早く出て、ちんたらちんたら自転車で駅に行きました。


職場。
週に1回しか言ってない私、たいてい偉い人にファッションをほめられる。
これは何だろな、いい年して、ってことなのかな。
あれ、今日かわいいですね?っていわれるから、なにゆうてますのん、いつもですやん、て返す。


もう2年いるから、たいていの上の人には信頼されていて、これもありがたいことだと思う。私が構えないでだれにも真正面からぶつかるから、在宅でも楽しくできています。


帰りはいつもの特急から30分遅れの特急。
スーパーにお弁当やお寿司がなく…。ラザニアがあったのでゲットーの前に。割引シールのお兄さんがいたので、そのすきにみかんをかごに入れて、お弁当コーナーに戻る。やった、10%引き。ぱーーーすたーーー!!


サラダも買って、非常食用にスープとおかゆを買って。
昨日、朝すごくおなかがすいてしょっぱいものが食べたくなって、朝ビールして無理やり寝たから、その反省から、万が一朝4時におなかがすいても作れるインスタントスープとかいろいろ買ってまいりました。


最近味濃いの好きです。
あと、昔は絶対飲まなかった、甘い飲み物が大好きです。
一日3本くらい甘い飲み物飲んでます…やばいかな?


母はもう寝たかな?
毎日心配なので、寝る前に毎日ライン入れてもらおう。


今日は12時まで粘ります。

×

非ログインユーザーとして返信する