ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

朝ビール。

昨日は雪がすごかったですね~。
私が家に着いた頃は、まだ昼だったからそれなりだったけど、今朝起きたら一面の銀世界。今日は月に1回しかないペットボトルとカンのごみの日だけれど、まず家の前雪かきして、ブーツ履いて、サンタクロースのごとくペットボトルでいっぱいになった袋をもって雪をかき分け、ゴミ出ししてきました。


そんな朝でしたが。目が覚めたの4時。中途半端やな~。
普通はそのまま二度寝するんだけど、やっぱり母のことがあるし、眠れない。
だから5時にビール飲んで無理やり寝てしまいました。


ごみは出せたけど、そのままばたりと。


出勤はしましたよ、コンビューター上ですが。
まだお酒が入ってる頭で。でも、寝ないと仕事中に寝ちゃうからね。
頑張った。昼になってからやっと酔いがさめてきた。


それから、仕事終わってから行政書士さんに電話して、今後の相談。母の依頼を私が引き継ぐけど、私がこれから相続する土地の相続権を持っている人が40人に増えてしまった…。一人何万くらいお礼すればいいのかな…。3万だとして120万??お礼だけで??


まあ、曽祖父から財産を譲られている私の父がやらなかったことを、子供の私が責任取るのは当然なんだけどね。
でもいつもなんか私だけ貧乏くじだよね。
お金は払うけど、払ってもらったことないし、母の最期の時間もいただけなかったし、これからとんでもない固定資産税地獄が待っているし…。


電話してみたけど、本人が自分の病気の名前わかってないのが辛すぎる。ちょっと複雑な名前で、母にはパソコンで検索するっていう考えがないから、医者に言われたとおりにしているのだけれど、医者は最後が近いとは言ってないから、毎週点滴に行っていればそのうち元気になってまたこっち来るからって言ってるのが、つらいですね~。


仕事あまりしなかった…。
上司に今の仕事の問題点を提出。
いや、私、今まで人に命令されて仕事するって経験がないから、これやってくださいって言っても、その仕事の問題点はこれです!って言っちゃう人間で…。やっかいやなあ。


まあ、明日は出勤です。
熱あるけど、ない感じで。明日行かないとやばい。
介護休暇の話も聞いてくる。無給だけど、ボーナスがもらえる範囲で休もうと思う。


今日はピアノ。昨日ひかなかったから。
今日は泣いてない。
頑張った私。

×

非ログインユーザーとして返信する