ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今年最初の出勤日…大変な間違いを…。

仕事でしくっておこられた~~~~。


しゅん…って子供のように縮こまってました。


人にお金を払うプロジェクトで、私が契約書を読んでいないから、認識が間違ってた。日にちがずれてた。


そもそも、契約書を私はいただいていない。だから上司が言った言葉を信じていたんだけど、それを取り違えてた…。
おまけに外国から書類が来てるんだけど、Googleドライブなのか、ほかの共有エリアなのか、Gitなのか、わからないから全部見たんだけど見つからず。社長に上司が指摘して、その上司から私が怒られた~。


全体像を把握してないと仕事できない人です、はい。
契約書、日本語じゃないけれど、7時まで残って読んできた。くうううう。今日はバナナ買いたかったのに。


で、家に帰ってきました。
いいことなかったなあ。反省。いろいろクラウドの調査もきっちりしていったんだけど、外国の共同でやってる人から「そんな高いもの使わないでもっと安いので」って言われて却下。うちの職場で唯一話が通じる情報系の人から「プロを入れて下さい」って、私もシステムの構築のプロですけど…。


よほどできない人と思われてるんだなあ…。


まあいいです。今度すごい人が入ってくるから、その人にばれないように適度に手を抜きつつ、っていうか自分の手腕が全く生かせない仕事なので、自分の知識や技術を小出しにして、安全圏で生きていこうと思います。


ってそんなの、なんか私じゃない気がするんですよね。
私はもっと大きなことに体当たりでぶつかって、燃え尽きて、再起して、っていうサイクルをいつも回ってました。どうしたことか、いまは締め切りがないから、そういう急いで頑張ってぶつかって燃え尽きないんです。


その分、ピアノではそういう思いをしていますが。


人生思うようにいかないですね。


母に今日届くように虫眼鏡を送りました。アマゾンで見ないで買ったもんだから、相当大きかったらしい。2千円くらいしました。2.5倍って書いてあったから本も読めると思ったんだけど。


明日仕事したら、明後日は母に会いに行きます。
この先、何回会えるかわからないから。


4時間は遠いなあ…。10時だから、6時に出ないといかんの…。しんどいです。


頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する