ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

1月の総括~~!!

とりあえず今日のうちに帰ってこれて、31日を過ごせました。
人生最悪の出来事もありました。
悲しいけれど、親というのは、子供より先に死ぬものです。


それでは今月の総括~~!!

  • 仕事:風邪ひいてなかなかうまくいかず。最後の日に大失敗。泣きたい~。
  • 健康:3日に母から風邪をいただき、28日くらいに治った?咳はまだ出てる。
  • 音楽:2回あったピアノのレッスンを1回しか行けなかった。ミュージカル「オペラ座の怪人」、ポゴレリッチのピアノコンサート、ガルシアx2のグリーグPコン+東フィルシベ2。ピアノは全然上達しない。
  • フランス語:4回中1回しか行けなかったです。風邪のばかやろう~。
  • 読書:読了2冊。「鬼と日本人の歴史」「世界はラテン語でできている」どちらも面白かった~今は埼玉県の本を読んでいます。
  • 買い物:すごい楽譜買った。10冊くらい?ポゴレリッチCDサイン入り、ガルシアx2CDサイン付き。他にも買ってる。また月10万くらい余計な買い物してる。ヴァイオリン用の松脂8500円くらいで買った。本当は12000円する。松脂で??って。
  • その他:母が入院。白血病疑い。骨髄取って1週間くらいたつので結果が出てると思う。町の歴史家がきて、昔の私の一族の家がどこにあったか教えてもらう。うちの一族で国内で飛行機事故で亡くなった人の石碑の記事を発見する。もっと昔のご先祖様の一族の事が判明する(千年くらいたどれる)。埼玉県の文書館すごい。このことをもっともっと母に話したいけれど、時間あるかな…。

それでは、来月の目標!!

  • 仕事:とりあえず頑張ろう。
  • 健康:風邪治そう。
  • 音楽:今月中にショパン、カプースチンの暗譜+ヴァイオリンの練習開始
  • フランス語:4回頑張るぞ!
  • 読書:埼玉県の本。みんな信じられないだろうけれど、昔埼玉には海があったよ!
  • 買い物:もう買い物やめましょう?
  • その他:確定申告!!住宅ローン控除ができるぎりぎりの額なんですけどできますかねえ…。連休は、上に書いた、うちの一族が飛行機事故で亡くなったところの石碑を見に行きたい。今も地元の人が守ってくれているらしいです。岐阜県寒いかな??それからそれから、母を何とか元気にして、思い残すことないように、何でもしてあげる。母の入院先の近くに一時的に引っ越してもいい。

それでは、春に向かって頑張ろう!
皆様に素敵な2月を。


私は頑張って母に会いに行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する