ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

12月の総括~~!!

今年も1年、生き延びられました。年間の総括はおいておいて。
とりあえず今月の総括するよ!

  • 仕事:出来てないようなできたような。なんかようわからん。
  • 健康:かなり体調崩していましたが今は元気です。
  • 音楽:3日に演奏会。ギリギリで素晴らしいラフマニノフ。ラフマニノフのアニバーサリーにふさわしいいい演奏ができたと思います。深めれば、どんどん、作曲者の思うところが、なんでこんな風に作ったのかが、わかるようになってきます。ヴァイオリンも弾きました。クライスラー。
  • フランス語:2回3時間行ってきました。
  • 読書:なんか一冊読了したんですが、続けて、日本の鬼についての本を読んでいます。
  • 買い物:買わないつもりが、楽譜が6冊、そして、オレンジのトラ柄のコート。合計、10万ほど無駄遣いしました。はははっ。クリスマス!
  • その他:やっと家の改築工事が終わりました。最後の日にはアンジェリーナのモンブランでお祝い!

それでは来年の1月の目標

  • 仕事:なんかしよう。今手が空いているので、何か考えましょう。
  • 健康:年一度の検診。胃カメラもやりに行きます。謎の喉と食道の症状をなくしたいです。
  • 音楽:今年は大きな試験とコンクールに挑戦、もうショパンを勉強しています。あとカプースチン初挑戦。スペインのピアニストのコンチェルトを聴きに行きます。
  • フランス語:少しは上を目指しましょうね。
  • 読書:どんどん読まないと。
  • 買い物:1月こそは出費押さえて。これから緊縮財政で頑張ります。
  • その他:また郷土史の方が来るので、いろいろ教えてもらおうと思います。

さて、今年は本当に大変な一年でした。でも何事もギリギリうまくいくパターン。自分ではハラハラしてばかりでしたが、まあなんとかなんとか、つないでつないで、生きています。最悪の事態は常に避けられた感じです。
喉から食道に違和感、で年があけて、まだその謎の症状が続いています。新年はまた医者に行ってみるつもりです。
健康第一、そして仕事も頑張ろうと思います。


本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する