ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

実質、月曜が休養日

そんなこと言っちゃいけないよね~。


でも、始業前にさささっと掃除洗濯、今は水道もれがあるので、水道屋さん手配。
水道屋さん、いつになるかわからないと言っていたけれど、絶対行くからって…。
もうかなりぼたぼた漏れてるんですけどね…。


仕事始めてだるいな~とおもっていたら大工さんが。
お隣の敷地の整備出来てくれました。


それで、お隣さんは普段いないので、連絡とってあしたきてもらうことにして、明日は一応敷地の引き渡しになります。
何も買ってこなかったな~。お礼を持ってくればよかったです。
まあでも改めて母が来たときに一緒に行くか。


母が水曜に来る予定だったんですが、風邪で寝込んでるらしく、ひょっとしたらもうダメかなと思ってるんですが…。入院したらすぐ行きますけどね。入院になったらもうあかんなあ。


私の方は風邪がすっかり治りまして、いい感じです。元気です。でも食欲が戻ってこなくて夕飯はみかんだけ。みかんだけだとおなかが冷えるので、アツアツの緑茶をいただきました。
こうして、買い込んだ食材がどんどん冷蔵庫の中で腐っていくんだなあ…先々週の肉は先週中に冷凍庫に放り込んだけど、野菜はあかんなあ…。


とりあえず水曜は出勤なのでそれまで頑張ります。母が来れないなら、年末の大掃除は私一人で?この大荷物(ほぼ母のお茶関係の本とか茶碗)を、新しくできた2畳のスペシャルルームへ?
出来立てだからその2畳の部屋がきれいで、もうなんかそこに住みたいくらいだけど。


物を入れる前に写真撮っておこう。


今日は仕事を早めに切り上げて、だらっとして、ピアノ練習しますよ~。
先週は風邪でほとんどできなかったので、今週は頑張ります。水曜の会議もなくなったし。


しかし寒いですね~。仕事部屋は石油ファンヒーターつけましたが、居間は、ものがごちゃごちゃしていてまだつけたら火事になるレベル。きれいに掃除してからですね。夏物(まだ出てるんかい!)片づけなきゃ。


というわけで一週間の始まりです。頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する