ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大掃除!

まだ大掃除の季節は早いですが、明日仕事場にお客様がいらっしゃるので、大掃除しました。仕事中ですが。


お客様のいる間は私は別の部屋に出てそこで仕事しますが、仕事部屋のほうが圧倒的にあったかいし、いろいろあるし、楽しいし…。


本棚に入りきらない楽譜とか本とか本棚に立て立て横横に入ってる本棚とか、本当は見られるの恥ずかしいんだけど仕方あるまい。


いろいろ家の関係で不穏な動きがあるんですが。
先祖代々の土地のことでちょっともめてて。
親戚が、間に入ってくれる行政書士さんにとんでもない罵詈雑言を浴びせたみたいで、っていうかうちの一族を口汚くののしったそうで。


まあ、間に入った人に、お年寄りの方がそういいたくなるのわかりますよ。年取るとそれだけ理性が飛ぶからね、お気の毒に。
もしそれを、実際に血のつながった私に言って来たら、マジ訴える。余命がいくらだろうが裁判にかけてやる。


母は血がつながってないから、きっとわからない。
ご先祖のことで私が何かかぶるのは、仕方ないので我慢しましょう。でも私の血縁を悪く言ったら、その場で話は終わりだ。あとは弁護士通せ。


でも、頭を下げて印鑑をいただかないと、来年から相続の法律が変わるから、今のうちなんだよね…。
行政書士さんにもお願いして、ただ、その方があまり文章上手な方ではないので、私が書きますって言って、これから作文します。一応、行政書士さん、弁護士さんにチェックしていただき、連名で血縁一同様(何十人かいる)に出させていただきます。


頑張ろう。年末で終わらせよう。
嫁に行った姉には頼れないし、無視決め込んで父の一番いい財産もってった妹は知らん。
私は外国にいたから相続の時何もできなかったんですよね。そのツケがいま回ってきた感じです。


ということで金曜に役所でいろいろ書類をもらいまくってきます。


でもいろいろ考えなきゃ。
とりあえず来年3月のコンサートのピアノ曲とヴァイオリン曲を決めよう。

×

非ログインユーザーとして返信する