ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

生まれ変わるピアノの音!

多分うちで一番偉いお客様、調律師さんがいらっしゃいました~。


すごくとおくから来てくれているので、お茶とお菓子を用意。待っていると10時くらいにいらっしゃいました。
2時間くらいですかね。


ピアノが生まれ変わった。
高い音のなりがちょっと弱いような気がしている。バランスとしてはちょっと低音にかけて大きい感じがする。


これは私の右手が弱いからなのかな?
でもきれいに粒がそろって、きれいな音になりました。


土曜までガンガン弾いていたので、これからはそっとそっと大事に扱っていこうと思います。
調律師さんにもガンガン弾いちゃだめよって言われます。
うちのピアノはよく響くからそれほどガンガン行きませんが、弾き古されて調律がされてないピアノはついついガンガンやる癖があります。
その音じゃない!っていう気持ちなんですが、優しく扱う必要がありましたね。


明日は出勤日。
まっすぐ帰ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する