ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

快適な朝!だったんですが…。

朝5時に目が覚める。
頭の左側がめっちゃいたい。ええええ、また風邪ですか??
とりあえずバファリン飲んで寝る。


8時起床、頭痛は治ってる。なんか気持ちいい朝。あれ。なんか、凄い調子いい。なんだろう、今日なら何でもできそうな感じがする。


ご飯食べて仕事始めてから、大工さん登場。
大工さんのおかげで、玄関も明るくなって、だいぶ出来上がってきました。壁もおわっていたし、もうすぐですね!という感じです(本当は工事終了は9月いっぱいだったのですが)


仕事。なんかのらない…何やってたっけ、土日挟むと忘れちゃうんだよね。ああそうだ、ソフトのインストールしてた。condaしてたらいっぱいダウンロードがあって、そのまま放っておいたんだった。


でもちょっと乗らなかった。


昼ご飯を食べてから、ちょっと調子悪くなった。なんだろう。ひょっとして今週末の演奏会のストレスかな。
だって、一週間前で暗譜できてないって、私からしたら初めての事なので、本当に焦っています。おまけに先週1週間はヴァイオリンを触っていない。


今日からは意地でもヴァイオリン2時間、ピアノ2時間頑張る!!だからお昼休みもどちらか練習!!


と思っていたのですが、具合悪くなってきてお昼はばててました。


以後、ばてっぱなし。


アマゾンのブラックフライデー。飲料を頼んだら、あとちょっとで一万円達成だったので、急がないんだけど、本を買ってしまいました。


英語での音楽表現に必要な本とか…。フランス語ではいろいろ言えるけど、英語ではなんていうかよくわからないのです。これから教える人になるなら、必要でしょうと思って。


あと400円だったので、イタリア文学の単行本も購入。
そういうことはできるんだけど、だいぶ具合が悪くなって、セーターを重ね着して、なるべく栄養付けようと、ご飯食べて味噌汁飲んで、うーん。
汗がダラダラ。暑いから出てるんじゃないんですよ。熱があるみたいです。


今日練習しなかったら、多分日曜の演奏会で後悔する。
もう一回バファリン飲んで、ユンケル飲んで、ちょっと横になって、頑張ってきます。


急な気候変動やめてくれ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する