ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤!!仕事して会議した。石油ファンヒーター!

2週間ぶりの出勤。


行ってみると会社ではインフルが流行っているらしい。あんな狭いところにあんなにたくさん詰め込んどくからだ。


午前中は何しようかなあとAmazonの人勧センサーのライトを探したりしてました。家の前が真っ暗で、最近うちの町、道路から街灯を撤去してるのよね。うちは街道沿いだから、前は玄関がよく見えたんだけど、今は車も走らないし、家の前真っ暗です。鍵をどうしたらいいかわからないので、玄関に買おうかなと。


仕事中何してるねん!!て感じです。
10時くらいからいろいろデータの管理を始めて、いやいや、ここ1年でxml(これはちょっと古い)、yaml、JSONマスターした。もう無敵かもしれない。この年になって新しいことどんどん覚えられるっていうのは、私は多分かなり集中力があるんだと思います。4月から始めてAWSも制覇したし。参考書とか買わないですよ。ぜんぶネットにありますから、検索に検索。


夕方から会議。いつもは4時からだったんだけど、欧州の時計のせいで5時からになってしまいました。私の就業時間5時半なので、帰宅の準備して、はよかえろーと思っていたんですが、いっぱい話題が出て、6時半。
私が、我々の結果を社長にどういう風に伝えるのか、それはだれの仕事か、と聞いたら、まあ、日本側からの参加者私だけだから、私かな??みたいな感じになりました。
うええええええん。
あと金曜に大きな会議やるからそれまでに資料作っといて、データ出しといて。って簡単に言うが。


私は明日から昼休みなしで、ピアノとヴァイオリンバリバリやるんだよ!!!!そんな時間はないわい!!


と言いたくなりましたがやめておきました。土曜に頑張ろう。
頭が痛くなってきたところで解放され帰宅。


いつも、会社の近くの駅から電車の特急券をネット予約するんですが、今日はスマホの画面をたたいてもたたいても、予約のサイトにつながらず。他のサイトには行けるから、スマホやブラウザの問題じゃないなあ…なんだろう。イライラしてきました。


もしつながっていたら7時半の電車に乗れたのですが、結局7時20分くらいについて、特急席が埋まっていて…あと30分待たないといけないのか…。


ぶらぶらして8時の特急で帰ってきました。途中電車が3回ほど急停車し、地元の駅に着いたのは9時10分くらい。慌ててスーパーへ。


寿司半額!!


これは今日頑張ったご褒美ですね!
野菜食べてないし、口内炎だらけだけど、ワサビたっぷりいただきました。


幸せ~~。
頭痛~~。
明日から2日間、仕事も、音楽も、勝負です。
日曜まで生き延びられるんだろうか。


演奏会は12月の初めですけどね。だから間に合うつもりでいるんですが、今度の日曜が最後のレッスンだし、初ピアノ合わせだし。ヴァイオリンの方は曲の構想をまだちゃんと考えていなくて、曲の構想によって弓が変わってくるので、練りに練って、日曜までに覚えてしまわないといけない。


あと、寒いですが。
私の家の石油ファンヒーター、実は去年から出しっぱなしです。しまってません。つまり、灯油を抜いていません。
灯油タンクもそうだけれど、タンクから燃えるところの細いところは、春が気てしまう時には必ず掃除するので、安心してファンヒーターをつけられるんですが、掃除してない!!
だって家の工事が始まって倉庫が占拠されたのは4月の事。4月はまだファンヒーター使ってたからね。


去年の灯油のままつけて大丈夫かな??
家が火事になったりしないかな??


2台あるんですよね。一つは新しいけれど、一つは15年くらいのもの。


明日書き込みがなかったら、うちが火事になったと思ってください。
あと、詳しい方、どうしたらいいか教えてください!!


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する