ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おととい20度以上、今日13度まで。

おとといは20度以上あったのに、今日は13度までしか気温が上がらずです。


明日出勤するの大変だなあ…。早朝だから寒いんですよね。まだ厚いコートの季節ではなくトレンチコート、うーん、東京よりうちの方は冷えるんです。特に早朝は。
今年は紅葉も見に行かなかったです。というかうちの庭が紅葉していて、落ち葉を振りまいているので、落ち葉掃除とかしないといけないんですけど…あとたくさんザクロがなって落ちてくるので、これも何とかしないと。あと、裏庭の柿がどうなっているかも心配です…一年おきにたわわに実るのですが、今年は外れ年だったと思います。当たり年は、1本の木からこんなに採れるか!ってくらいに採れます。採りきれません。


でも明日は出勤だからいろいろできないですね。明後日、朝早く起きられたらやりましょう。というか、毎朝、家の前を掃き掃除しないとダメですね、椿?なんだかそんな花も咲いています。


いろいろ家の事が面倒で。マンションに住んでいた時は自分の見える範囲の事だけすればよかったですが、今は畑と庭が付いた一戸建てに住んでいるという自覚を持たないとダメですね。土日のどちらかは農作業できるようにしないと。

朝早起きしてやりますか…頑張れ。
もう最近早起き出来なくなってきました。12時に寝たら8時までぐっすりです。ちょっと長いのではないかと思います。

夢の中の世界が素敵すぎてですね。なかなか起きられないのですよ。こう、夢を見て、一瞬起きてもすぐ寝れば元の世界に戻れます。これをここの所繰り返していて、夢の内容を記録しようと思うのですが、起きてご飯を食べている間に忘れてしまいます。これはもったいないです。

夢の世界はいい世界ですね。現実は厳しいことだらけで、どんどん自分が削れていくばかりです。

でも明日は頑張って出勤します。仕事持ち帰ろう。
×

非ログインユーザーとして返信する