ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

食品いただきました!!お米炊かなきゃ

今朝は5時半起きで、ホイップメロンパンを食べて、二度寝。
朝起きられず。昼も起きられず。
なんか、だるくて無理だ~。
やたら甘いものが食べたくて、お昼過ぎにコンビニに行ってシュークリームを買ってきてしまった。毎日食べるのは良くないですよね。


友達から誕生日プレゼントが届きました。非常食!嬉しいですね。レトルト食品だけど、ぜんざいとか、カレーとかいろいろ入ってる。いろいろ考えて、忙しい私のために選んでくれたんですね。飯食え!ってことなんだろうと思います。お返ししなきゃ。


お返しを選ぶのも一つの楽しみです。喜んでくれるかなとか、びっくりするかなとか、想像するだけで楽しいです。


過去にそれを踏みにじった最低男がいましてね、まだ学生の頃ですが、私が1か月くらいかけて選りすぐりのマフラーを当時の彼氏にプレゼントしたんですよ。結構いいブランドの。そしたら。その人は、「自分で使いなよ」って突っ返したんです。どういうつもりかわかりません。私は私でかわいいマフラーを使っていたし、贈り物を返すのがかっこいいとでも思ってたんでしょうか。男の人ってわからんです。見栄張ったつもりですかね。もしそうだったら、ちっちゃいな~。


選んでるときの楽しさや、反応を想像する楽しさに想像が及ばないダメな男でしたね~。顔も忘れてしまいましたが、とても悲しい思いをしたことだけは覚えています。


人にプレゼントをするのはとても楽しいことなんですよ。私は人にプレゼントするの大好きです。いただくのも好きだけど、いただいたら、感謝と感動と驚きをくれた人には伝えるようにしています。今ならメールだけど、若い頃はちゃんと手紙書いてました。


今はもう友達の誕生日を忘れてしまっているので(何月かは覚えているけれど日にちは忘れてる)、彼女の誕生月が終わった瞬間に届くようにお返しを送ろうと思います。

さて今日はピアノ頑張ろう。なんだかやる気がなくてねえ。練習面倒くさくなっちゃってるんですが、27日まで頑張ります。暗譜はできるのか?ヴァイオリンは弾けるようになるのか?いろいろ危ないですが、精いっぱい頑張ります。
×

非ログインユーザーとして返信する