ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

あったかいね~。今日は暖房少しでした

金曜日。


休み明けだからなんか今日も休みな気がしてきて。


でもねえ。イライラむかむかが、もう7月からおさまらないんですよ。私はもっと穏やかな人だったんだけど、例の事件の事をひと時も忘れていないし、ピアノ弾いていてもそのことが思い出されてイライラむかむか。


一度、はっきりさせておく必要があるのかなあ。どうしてカス上司は私に対してあんな発言をしたのか。何かの間違いだったら、例えば予測変換の間違いだったら、それは私がいつまでも怒り狂ってることじゃないけれど、本当にカス上司がそう思っているのだったら、ちゃんと名誉棄損で訴えるのが筋だと思うのです。


人事に相談する前に、明日病院の先生に相談してみようと思います。


結局私は病気になってしまい、ボーナスも望めず、昇給もなし、苦しんで苦しんで、ノイローゼになってしまって、ろくな生活が送れていないというのに、カス上司だけ順調華々しく生活してるのは癪ですからね。会社が罰を下してくれているならいいですが、そういう事でもなさそうですから。


行動を起こすなら今ですね。今から告訴の準備すれば間に合いますから、7月に発生していて、半年は有効なのだそうです、だからもう警察には話が通してあるので、後は告訴状を持っていくだけ。


それでくびになったら今度は労基ですよ。全部証拠取ってます。メールも別のPCに保存しているし、私が仕事していた証拠は私のノートにあります。


とりあえずあした病院で、薬の事と、上司を訴えるかどうかの事をしっかり聞いて来ようと思います。


今日もお昼休みお風呂してしまいました。お昼ならお風呂入れるんです。幽霊は出ないと思うので。地震も、あってもお昼ならまだ安心できる。明日も明後日もお昼お風呂で乗り切ろうと思います。


メール書いてたら一日が終わってしまった…慎重なメールだからね、間違いが許せないものだからね。ちゃんと書かなきゃ。民間の風土が分かってない私には、なかなか難しものなのです。


さて今日もこれからピアノとヴァイオリンと練習しますかね。日曜レッスンなので頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する