ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事、パーティー、100円損した話

今日は寒かったですね。寒いけど、まだ灯油ストーブを出していないので、電気ストーブと、ホットカーペットのある居間で仕事。今日はドーピングなし。前日と違うのかどうか、確認しようと思っていました。


粛々とネット会議は進みますが、私が嫌いな、声を聴いただけでひきつけを起こしてしまいそうな、カス上司の発表が続いたので、音声を切って、スライドだけ見てました。この人は馬鹿なのか。この人が描いたこと、私が前の組織でやってきたことそのまんま。こっちにノウハウがあるのにいまさら何しようっていうんですか。そのために人を雇うんですね?私にひどいことを言ったから、私がつかえないから、馬鹿じゃないのか…。頭は悪いと思っていたけれど、ひどすぎる。あほか。


で。ずっとここの所思ってきたのですが、このカス上司を告訴しようかなと。理由は、謝罪の一文はありましたが、どうしてそんな発言をしたのか申し開きがないこと、会社のほうで私を病気にしてさらに異動までしたのにそのカス上司になんの償いもさせていないことが理由です。


来週水曜に人事に話をしてみて
・1週間以内に申し開き(なぜ私を侮辱するような発言をしたか)を要求する、ない場合は告訴する。
・会社でそのカス上司に対して処罰がなされていない場合は告訴する


ということを言ってみようと思います。じゃないとね、むかむかがおさまらないんですよ。衝動的に、イライラむかむかが爆発して自分をコントロールできないんですよ。


今日は会社のパーティーでした。うちの会社、海外に支店が多いのですが、年に1回世界中から支店の代表者が集まって会議するのです。今会議期間中、今日はいいところのフランス料理店でパーティーでした。


お腹いっぱい食べた~。あと外国人とばかり話していて日本語話さなかった~。
帰ってきて薬飲んで、もう寝るしかないけれど。


気になることが。
人差し指が腫れている。爪の横から菌が入ったらしくて指が壊死しそうな感じなんです。病院行きたいけれど明日はコロナワクチンの日。それが終わってから病院て、ここは田舎だからなかなかないです。土日は多分寝込むから行けない。
指が壊死して取れちゃったら私もう何のために生きてきたんだかわからない。ヴァイオリンもピアノも辛いなと思っていたところです。指が紫色になっています。


どうしたらいいんだろう。役場にもいかないといけないし。


帰りに自転車置き場で生産しようと思って、番号入れて100円入れました。そうするとロックが外れて自転車が取り出せるんですが、違う番号入れて、100円損した。


料理はおいしかったし、たくさんの人と話し合えたので楽しかったけれど指は紫だし100円損したし、なんだかトータルすると一日損した感じやな…。


とりあえず皮膚科を検索します。

×

非ログインユーザーとして返信する