ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ドーピング2日目・特に変化なし

今日は出勤日で、会社に8時40分について、8時45分からリモート会議、それが終わってすぐ別の会議でした。ドーパミンの出るサプリを飲んでみているけれど、特に昨日も効果を感じなかったし、今日は朝5時半起きだったので、眠気のほうが勝ちました。


ただ、今日の会議は、カス上司が参加するので、どうしても一緒の部屋にいたくなくて、どうしても顔を見たくなくて、どうしても同じ空気を吸いたくなくて、いい人の上司に断りを入れて自席でZoomで会議を聞いていました。


全部英語だからわからないんだけどね。ははは。専門用語がわからない。読むのはできるんだけど、聞くのは辛いな。やっぱり毎日聞いて練習するかな。だったらフランス語のリスニングの練習したいですね。


どっちつかずになるのもなんだけど、両方勉強しようかな。
いやまて。今の私には、平日に勉強している時間がありませんがな。
朝早起きして勉強…最近は8時起きに慣れてしまって(8時50分に始業)、お昼は寝てるし、夕飯食べたらすぐピアノ弾いてるから時間がないですね。はい。勉強してる時間は、睡眠時間を削るしかないけれど、そんなことはもったいなくてできない。
まあ、実地練習を積みますか。日曜のフランス語の日に英語にも通って、たくさん聞きましょう。


会議が6時くらいに終わって、そのあと、主要なメンツだけで英語で会議してました。この時は日本人が英語でファシリテートしてくれたのでわからないことはなくて、私も最近英会話に行っていた甲斐があって、英語ですらすら会話ができました。今後の仕事のやり方をみんなで合意して(海外の研究者を交えてなのですが、とても話しやすい人で、私が間違えてフランス語で言うとフランス語で返してくれました)、頑張ろう!ということになりました。


で、帰宅したのが9時。ご飯食べ終わってこの時間です。さすがにこれからピアノもヴァイオリンもできませんね。今日は楽器練習なしで。明日はパーティーなので(カス上司も来る)3時くらいに家を出ないといけない。昼に風呂に入るからピアノもヴァイオリンも練習できない。うーん。うーーん。2日練習できないのは辛い。パーティーが6時から、終わるの8時、帰宅するの10時半。もう弾けない。せっかく頑張ってきたのに2日弾かないのは辛い。おまけに、金曜はコロナワクチンなので、副反応でその後2,3日は弾けない。辛い~~~。


そうそう、帰宅時に自転車置き場に行ったら、荷台に三角チョコパイ(袋入り)が置いてありました。持って帰ってきてしまいましたが、これは私にくれたのかな?食べていいのかな?見た感じおかしなところはありません。おいしそうです。食べちゃってお腹壊して明日のパーティーに行けなかったら困るから、食べないでおこうかな…。


昨日ゴールデンカムイ4期の最新放送見ました。鯉登少尉の若い頃の話で、独立した話としてみていてとても楽しかったです。鯉登少尉が鶴見を崇拝する理由がよくわかりました。尾形が最後に出てきたのは暗雲のような感じでしたが、あのお坊ちゃんエリート将校がこうやって出来上がったのだなと。それよりも鶴見さんかっこいい~。私はこの鶴見さんの声がとってもすきで、それが理由でゴールデンカムイを見ているような感じです。変態率高いから私に向いているアニメなんですが、鶴見さんも十分変態です。というかこの漫画きっての変態じゃないでしょうか。もっときわどい変態を期待します。


今日は、見るアニメがないな…珍しくお酒買ってみました。飲みながら昔のアニメでも探しますかね。あ、DRIFTERSっていうアニメこの前見終わったのですが、未完なのです。すっごい面白いです。歴史的偉人が異世界に飛ばされる話なのですが、信長がかっこいい。頭良くてかっこいい。信長の声をやってる人がかっこいい(私はおっさん声が好きらしいです)。信長のお芝居が素晴らしい。続き見たい。黒王はイエスだと思うんですけどね、今のところ敵ですが、今後どうなるんでしょう。2016年放送で、そのうち続きやるよっていう風になっていて、漫画連載も続いているようだから、先が楽しみです。


何見ようかな~。寒いですね、もう電気ストーブではダメです、灯油ストーブつけますかね。


明日はパーティーです。無事に済みますように。カス上司とはすれ違いませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する