ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ドーピング1日目

仕事で本が必要になって「時系列 画像」で検索したら、仏像がたくさん出てきて大笑いしてしまいました。アマゾンで仏像売ってるんだ!!


私に仏像は必要ないのよ!クリスチャンだからね!


あ、でも個人的に仏像は好きですよ。美術品として。買えってことか?うちに仏像飾るか?


「聖★おにいさん」でブッダが等身大仏像(金剛力士像?)を町内会の福引で当てていたのを思い出しました。部屋にあったら邪魔ですね。いつも見られているようでなんだか気になりますね。


今日は精神的に乱高下していました。
シュークリームが食べたくてしょうがなかったのです。
我慢。太る。我慢。太る。夕飯はうどんだからそれまで我慢。お煎餅で我慢。チョコレートで我慢。
4時まで我慢して、とうとう自分を抑えきれなくなり、コンビニへ直行~、コンビニのカフェラテと今シーズンのサツマイモのシュークリームゲット!


これで幸せになれるか、精神の乱高下が収まるか、というと、まあ、収まりました。私には下手な安定剤よりもシュークリームのほうが効き目があるのです。単価は全然違いますが…。あと太るという副作用がありますが。


今日、注文していたサプリが届きました。ドーパミンが出る、やる気の出るサプリです。効き目はシュークリームを買いに行く気が出たというところでしょうか。シュークリームに効くドーパミンらしいです。


どうも私は日ごろからやる気がなさすぎるのです。ぐったりしている。で、ぎりぎりになって超人的な速さで仕事を仕上げる。で、現実逃避する。ピアノはコンスタントにやってきたけれど(先月までね)、それでも、本当は、やりたくない~やらないで弾けるようになりたい~めんどくさい~天才になりたい~と心の中で思っていました。私は総合的に見るとだらけたダメ人間なのです。
なので、やる気の出るドーパミンのサプリを買ってみたんですが、どうかな?ちなみにカフェインも入っているので、下手な栄養ドリンクよりはいいと思うんですが、すべてシュークリームに集中してしまったようです。シュークリーム食べてから落ち着いています。


これからドーパミンの効果が出るかもしれません。昨日は久しぶりにヴァイオリンをやって、今日もヴァイオリンとピアノを弾くつもりです。ピアノがいきなり簡単になったので、ヴァイオリン時間を増やして、7時から10時までを有効利用しようと思います。3時間しか練習できないのかよ~~~~~~~。もっと時間ほしいよ~~~~。


でも基本怠け者の私は、練習しないでうまく弾きたいのです。そのために、どうすれば最短距離でいい演奏ができるかを、工夫して計算して、知恵を絞って実行しています。急がば回れ、は私の辞書にありません。急ぐなら突っ切れ、これが私の信条です。


明日も会議、嫌だなあ。カス上司と一緒。それを思うから今日は感情が乱高下しているのです。しかも明日は出勤日。でも初めて海外の研究者に会えるので楽しみにしています。うちの会社は日本語の名刺しか作ってくれないので、名刺交換できないんですが、オリジナルの名刺持っていこうかな。


さて明日は怖いけれど今日はまだ今日、楽器時間です。行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する