ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

爽快!なんでやねん!

今まで調子が悪かった日々がうそのようです。


それでもまだ微熱はあるんですよね。37度くらい。でもこれならまだ元気な方です。
原因は新しく出された薬にありました。
今まで飲んでいた薬が無くなってしまうので、同じ効果のある新しい薬にしましょうとのことで、少しずつ今までの薬と、新しい薬と、混ぜながら移行していくつもりだったのですが、この新しい薬で自律神経をやられてしまったらしいです。


2019年発売のこの薬に関して、ネット上ではポジティブな意見しかありませんでした。今までの薬と違って副作用がないんですよ~と。効き目もいいですよ~と。
ばっちり、1か月も経たないで、一番見つかりにくい「自律神経の混乱」という副作用が出てきてしまいました。
以下、内訳
・不眠症
・微熱(~37.8度)
・食欲不振(何日か夕飯食べてない)
・吐き気
・下痢
・目のかすみ
・気分の落ち込み
ほ~~らこんなに自律神経乱れてる。それが、一日薬をやめただけで、すっきり眠れたし(早朝覚醒の睡眠障害を持つ私が、危うく寝坊しそうになりました)、微熱は37度どまり、胃腸の調子は良く、いろいろ食べられて、目もよく見えたので、サクサクと論文検索ができました。


お目当ての論文を見つけたのですが、20ページくらいあります。これを木曜までにまとめるのは不可能と思ったので、いい人の方の上司に、無理そうと連絡を入れておきました。それどころじゃないだろうなあ…私も微熱で失われた2週間をこれから3日で取り戻します。火曜日に英語で発表があるのに、ネタが全くない状態ですからね。


そういえば、東福寺の、日本最古の集団トイレに車が突っ込んだんですってね。一度見に行きたかったです。近くに住んでいたのに、東福寺や御香宮は行ってないんですよね。あと桃山城も行ってないです。城下町の昆布屋さんのマンションに住んでたんですけど、ああ、12月1日は新しいお酒が出るので、酒蔵までお散歩してましたね。そんな京都生活をしておりました。


明日は出勤日、先週は不眠症が出てしまって昼間うとうとしてしまったけれど、もう大丈夫、頑張って行って来ようと思います。その前にお風呂入って、今日はヴァイオリン出しちゃおうかな。ピアノもひいちゃおうかな。


元気出た。

×

非ログインユーザーとして返信する