ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

気分悪い…。

今まで朝から気分悪いってことはなかったんですが、今日は目覚めから吐きそうで、水も飲めない状態で起きました。夜も眠れなかったです。


うええええええきもちわるい…。むり。
一応在宅仕事なので、寝っ転がって論文読んでいたけれど、気持ち悪くて頭に入ってこなかったです。今日は本当はお休みしたほうが良かったのかな。朝から微熱37.2度、夕方今測ったら37.6度。微熱に解熱剤は効きません。だからなすすべもなし。


ヴァイオリンもそろそろ出したい、伴奏の人が当日別件が入ってしまったので無理だそうで、結局ソロをやるんですが、全く新しい曲に挑戦しようと思っているのです。譜読みしたいし(ヴァイオリンの譜読みはすぐできる)、ヴァイオリンの感覚を取り戻したいです。


が、無理そう。
かろうじて食べられたのはみかんとヨーグルト。


なんだろうこれは。季節の変わり目?
今すぐ横になります。本を読んでも、すごい面白い本なのですが(創元社のポー全集を買ってしまった)、ちっとも面白いと思えないし、頭に入ってこないし、何か、何というか、何事もやる気がわいてこないし、心から楽しさが消え去った感じです。


もうむり、寝ます。眠れないから横になってボーっとテレビ見てるだけですが。
ああヴァイオリン練習したい~。

×

非ログインユーザーとして返信する