ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日はちょっと温かい?今日も食べられん。

昨晩もよく眠れませんでした。毎日、寝る時間が1時間ずつ遅くなってしまっているようです。まあでも朝8時までに起きればいいから、最低2時くらいには寝ればいいのですが。


なんだろうな~不調なんです。眠れないし、寝るの怖いし、ご飯食べられないし、水は飲んでいるけれど最低限だし、スイーツに触手が伸びない。


昨日夜11時半まで仕事していたので、今日はゆっくりやろうと思ってリビングで寝っ転がって論文読んでました。26ページ、大論文ですよ、これ本当は一日で読まないと行けなかったんですが、根性が続かず断念。


Amazonでブラームスのヴァイオリンソナタの2番の楽譜を注文していたのですが、海外から届いたそれは、スコアでした。ヴァイオリンパートもピアノパートもなし。ちょっと大きめのスコア。失敗。やっぱり神戸楽譜で買うしかないですね。でもこれも、買うかどうか決めるのは明日です。明日、伴奏者の都合でヴァイオリンの曲が決まります。久しぶりにヴァイオリンです。弾けるのかな?もうだいぶ腕が落ちたと思うけれど、一時期は一日8時間くらい練習していたので、そんなに簡単に忘れるとは思えません。
ブラームスがダメだったらバッハのシャコンヌやるつもりでいるんですけどね、バッハの方が弾きやすい。


うだーうだーと、調子が出ないまま一日が終わってしまいました。大急ぎの仕事が2件入ってきていて、どうにかしないといけないのですが、そうやって大変な時は何もやる気が起こらないのです。誰も助けてくれない、自分でやらないといけない。


ご飯も食べないし、練習もないし、夜の時間が暇です。テレビはあまり面白くない。テレビのグルメ番組とか大食い番組とかが、吐き気を催すんですよね。そうそう、夕方吐き気がひどいです。薬のせいかな?


夜は、ただぼーっとして、怖くなって、布団かぶってぶるぶる震えてる。そんな毎日です。
読みたい漫画があるんですが、今そこに転がっているのですが、読む気になれない。


元気になりたいなあ…。
ドーパミン届くのを待ちましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する