ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大きな仕事飛込み、今日も食べられん。

今日は在宅だったので、EUの人の返事を待ちつつ参考になる文献を探してごそごそと仕事をしておりました。


最近論文読んでばかりです。転職してから100本以上は読んでますね、頭に入ってませんが、こんなことがどの論文に書いてあったという表みたいなのを作ってまとめてます。でも、論文が、こう、机の横に縦に積み重なっていて、目的の論文がどこにあるのかわからないのです。まあいいか~GoogleDrive上ではちゃんと仕分けしてタイトルも付けてあるからまた印刷すればいいのです。


お昼、食べられん。
もう多分私は生きていく気がないのです。お茶も飲めない。


夕方になってでかい仕事が入ってきました。各研究所が秘密にしていることを、調べなさいときた。しかも1週間で。そりゃ無理だって。論文とか特許とかでオープンになっていれば調べられるけれど、ブラックボックスでその手法を明かさない組織の秘密を暴けと。どこから手をつければいいか。上司は知り合いに聞いてやればいいというけれど、私は知り合いがいません。


あまりにインパクトのある難しい仕事なので、やりますと答えてしまいましたが出来る気がしない。仕事の締め切りの前にこの世を去るしかないのか。


夕飯時間だけど何も食べられない。お昼休みに一応コンビニに行ったんですけどね、スイーツとか買ってみましたが、食べたいと思えません。


ああもうだめだ~。
夜の時間は長いなあ。早寝できて、遅く起きられたらいいのに。
あ、そうだ、明日はプラゴミの日だから8時前にはゴミ出しに行かないと。


コンビニで買ってきたホットのお茶で胃が痛みます。吐き気がします。やっぱりお茶って良くないのかな。骨折の痛み止めと一緒にもらった胃薬を飲むとますます気持ち悪くなります。なので、昨日ネットで私の大好きな胃薬「セルベール」を注文しました。こいつはどんな辛い時でも助けてくれました。今あと一錠しか残っていないので、明日届けばお茶は飲めるようになると思う。


夜は長いな、読んでる本も気持ち悪いし(読み終わったら酷評しよう)、面白い本を読みたいけれど、今は何となく何をしても楽しいと思えません。
強制的に、楽しくなる方法、ないですかね。音楽は聞きたくないんですが、漫画かな。幸せになれる漫画を読むかな。


そんな夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する