ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤→英会話→走ってお尻痛い

出勤日でした。
今日の眠さは異常でした。いつもは5時半に起きて自転車かっ飛ばして行けば眠くても耐えられていたのですが、今日は耐えられないくらい、うつらうつらしてしまいそうでした。


なんだろ、新しい薬に変えたから眠いのかな?でも慣れなければ。


いきなり、私の承諾も取らず、10月末の全社会議(世界中の人が集まる)で私がプレゼンすることになっていました。私、何も仕事してないんですけど。調べものばかりで、何も作ろうとしてないんですけど。ていうか私は研究者だから開発じゃないんですけど。


朝から目玉飛び出るくらい驚いて、いい人の方の上司に聞いてみて、EUの人とコンタクト取って発表してね♪だって。ええええええええ。


もうめちゃめちゃです。民間の会社ってこうなの?何の仕事やっているのか把握していない上司が、勝手に仕事を割り当てて、1か月もないのにプレゼンしろって?


私は社長の息子に言われて別のものについて調査を進めていたところで、今日言われた課題については全く知りません。


むかむか。眠い。辛い。生きていくのがつらいと思っていたけれど、今日ほど生きていくのがつらいとは思わなかった。


EUの担当者にメールして、形だけ仕事して、仕事終わらせて英会話に行ってきました。久しぶりの英語です。やっぱりフランス語が出てきます。先生にたくさん笑われました。だから私はアングロフォンっていうよりはフランコフォンなんだよ~。


教科書通りの授業だったのでつまらなかったです。文法、単語、ともに、今の教科書では全然足りない。中学生並み。だからわざと難しい英語使って話し広げて教科書から逸脱してしまいました。


帰り、特急に乗るのに走りました。英会話が終わってから電車の時間まで20分あるのですが、ちょっと用事があって受付で話していたので、急いで走りました。尾骨折れてて痛いんだよ~腫れてるんだよ~。いたいいたいいたい!でも特急に間に合いました。椅子に座ったら痛くて死にそうでした。


吐き気がひどくて何も食べられず、もう私は人間としての生きるちからも、楽しみも、何もかも失ってしまったみたいです。食べる喜びや生きる喜びがないのです。


吐き気ひどい時にお茶って良くないのかな。飲んだら胃が痛くてしょうもなくなってしまった。鼻骨骨折の痛み止めと一緒に飲むので胃薬をもらっているのですが、それを飲んでも気持ち悪い。


朝は勢いでコーヒー牛乳飲めますが、以後、お茶しか飲んでないです。痩せちゃうかな。とりあえず45キロは切らないようにしようと思っているけれど、食べられないものはしょうがない。大好きなもの…チーズケーキ…うっ。辛い。他には、キルフェボンのタルト…うっ、辛い。母の煮たカボチャ…無理。ダメだ、何も食べられそうにない。冷蔵庫の中空っぽです。


人生がこんなに辛いとはね。乗り越えろって?限度がありますよ。貧乏も乳がんも頭のなさも乗り超えて、これ以上何を乗り越えろっていうんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する