ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨晩発熱→早起きして病院→読書

昨晩具合がわるくて、うだうだしていたんですが、買ったばかりの体温計(なんと10秒で測れる!)で測ったら7度5分。お風呂にしようと思っていたのですが、急遽中止。まあ、入っても大丈夫だろうとは思うけれど、明日ひどくなって病院に行けなくなったらたいへんだと、おとなしく寝ました。


最近くだらないアニメを見ているんですが、面白くないのにあたってしまって、でも批判するならちゃんと見なければと思って見ています。


見ていなくて見ようと思っているアニメ
・鬼滅の刃の新しいやつ
・キングダムの続き


これらを見ればいいんだけれど、今ちょっと精神的にまともな状態じゃないので、もっと心が正しい時に見たいと思っています。


あと、アマプラで今シーズンのアニメも見ています。
・ブリーチ
・スパイ&ファミリー
・モブサイコ100
・ゴールデンカムイ
今期はこれで幸せになれそうです。やることなくなったから今期はアニメで楽しもう。
ブリーチは、正直、私は最近昔のブリーチを見たのですが、お芝居のレベルが違いすぎて、ああみんな成長したなあと…。あ、お芝居には私はちょっと一言あるんですよね、今まで秘密でしたが、演劇部・放送部でしたし、若い頃は小劇場の住民でしたし、アニメもドラマも「お芝居の良さ」に気を取られちゃいますね~。


ともかく調子が良くないです。明日は一日忙しいです。
フランス語に行った後、お昼をとって英会話2つ、連続じゃないので無駄時間がいっぱい。そのあと用事。ともかくいっぱい用事を入れて気分を紛らわせて嫌なこと早く忘れよう。


今日は早起きしてシャワー入って病院に行ってきました。最近胃腸の調子が悪くて食べられないのは実は薬のせいかもしれないというので、鼻骨骨折の痛み止めで飲んでいるロキソプロフェンをやめてみてはと言われてしまいました。飲んでても痛いからね、今更いいんですけど。まだいたいですけど。


お昼からロキソプロフェンやめてますが、食欲わかず。スーパーに寄って、何か食べたさそうなものを探しましたが…。うーん、高いものなら食べるだろう!と思ってばかたかいマスカット買ってきました。3000円!夕飯はそれだけです。でも食べられたからいいとしましょう。


読書が一冊あと少しで終わりそうですが、胸糞わるい本なので多分もうこの人の本は読まないな。悪く言うには隅々まで読む責任があるのでちゃんと読みますけどね。


夜の時間は長い、読書しますかね。でも傷とか痛みとか苦しさとかそういう本なので、夜は読みたくないなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する