ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

微熱かも。演奏会用ワンピース購入

昨日はピアノを練習していたら、頭がふらふらになってしまい、おかしいと思って熱を測ったら37.5度。微熱だ。うーん。ちゃんと熱が出てくれるなら、薬が効くんですが、微熱に効く薬はありません。風邪を治す薬を開発したらノーベル賞ものですが、微熱を改善する薬を開発してもノーベル賞ものだと私は思っております。


なので、昨日は毛布を掛けてぐっすり寝まして。
今朝起きたら、頭がくらくらする。微熱っぽいです。


ですが体温計で測ったら35.3度。まあ、朝だから低温になるのはしょうがないんですけどね。多分微熱が出ると思って、とりあえず気休めに解熱鎮痛剤を飲んで、ギリギリまでベッドの中で汗をかいて(朝から汗は出ませんが)、仕事開始。


微熱はどうせ医者に行っても「季節の変わり目だから」とか「自律神経が乱れてますね」とか「ストレスかもしれませんね」となるのがオチですから、病院には行きません。


今日はひたすらデータをダウンロードするというお仕事でしたが、アメリカの某機関が提供しているプログラムにミスがあって、肝心のデータが全部入手できないんですよね。困りました。メールを出してみようか。


お昼休みも、ちょっと早めにご飯食べて、布団に入って汗かいていました。これでだいぶ改善されたようです。今日は暑いですから、寒くて風邪をひくということはないでしょう。


作業を終えて、演奏会用のマキシ丈ロングワンピースをネット通販で買いました。アメリカの製品で、Mサイズを頼んだのだけれど、多分ぶかぶかだと思います。アメリカのMは日本のLに相当します。しまった~。
今回は楽天で買いました。ポイントがいっぱいつくんですね、今まで楽天では数えるほどしか買い物してないんですが、もう1000ポイントくらい溜まってます。楽天は大体ポイント還元率13%くらい。アマゾンより全然いいですね。


あと楽天で250円割引のクーポンが付いたので本を一冊購入しました。これで今月7冊目。いったいいつ読むんだろう。2冊は漫画だから、1時間もかからずに読めてしまうと思うけれど、ほかの本は結構なボリュームだったりします。来月は本を買わない。でもアマゾンの「あとで買う」リストには本がずらっと並んでいるのですよ。私がもう一人いれば、一人は仕事してもらって、もう一人は本を読んでもらって、情報はUSBで接続すれば共有できるという感じになるんでしょうけれど。


今日はちょっと早めにピアノの練習をしましょうかねえ。また熱が出るといけないし、明日は出勤だから準備しないといけないし。


平和な日常が、せめて10月の第一週まで続きますように。今週はともかく、何事もゆっくり、ピアノもゆっくり。焦らないことが大事です。今週末ピアノのレッスンです。それまではともかくゆっくり、間違えないで弾けるように粘ります。


さてピアノ弾いて来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する