ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

研究していいらしい、わっしょい!

昨日はピアノひけなかったなあ。なんか気道が狭くなって、呼吸が苦しくなってきて、なんだなんだと思っていたら本当に呼吸が苦しくて、薬飲んだら効きすぎて、また~りのた~りしてしまいました。もう起きれない…。


昨日は心臓がどきどきしてとまらなかったので(いやそこは止まっちゃダメだろ)母が夜血圧を測ろうと言い出しまして。父が使っていた昔の血圧計出してきまして。
上が145、下が110。え、血圧高いかも。


私は若い頃は、低血圧で、医者から「どうやって生きているの?」と言われたことがあります。下の血圧が60を切ることが多く、上も80まであがったらいい方でした。よく、低血圧は朝起きれないとか言いますが、私は元気に朝早起きして学校まですっ飛んで行っていましたけれど。私の場合は勢いというか、意地というか、やる気というか、それが低血圧より勝っていたんでしょう。


それが、年齢のせいでしょうか、高血圧ですよ。
昨日は特別だったのかもしれません。


今日はちょっと今緊張と興奮でぐちゃぐちゃなんですが…ピアノ弾けるかな。もっと落ち着け自分と思っています。


というのは、社長の息子(取締役)から直々に、新たな研究をしないかと持ち掛けられたんですよ。しかも私の得意分野AIで。うわはーい!研究していいんだ。社長の息子はしっかりしている人で、元は金融の方にいたそうで、金融の研究分野に明るいんだそうです。やった~!そういうの待ってたんですよ!!


まわりが何というかわかりませんが、とりあえず今日は上にそのことを報告しました。あと引継ぎもちゃんとやって、完全に前のゴミ上司から切り離されます。完全ではないんだけれど、私に責任があることはなくなるので、良かった。


夕飯までピアノ頑張ろう。それが終わったら部屋片づけて、今までの論文みーんな捨てちゃって、新たな道で頑張ろう。


辞めようかって毎日思ってたけど、社長の息子さん直々にお声がけいただいたってことは、まだいていいってことですよね。研究者として価値を認めてもらえたってことですよね。研究させてもらえるなら、嬉しいです~。


さてピアノ行ってきます。
明日レッスン。頑張らねば。

×

非ログインユーザーとして返信する