ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日の面白かったこと+ピアノが弾けない??

私はツイッターをやっているというかやっていないというか、何か用事があったので、アカウントだけ作って、NASAと某漫画家の公式サイトだけ登録?なんていうんですか、彼らのツイートがいつも入るようにしておく状態の事?そういう風にしています。その漫画家の公式サイトに関連して、なんというのですか、ファンのサイトさんの方のイラストが回ってきたりするのです。そういう方たちのツイートが自動的に回ってくるようには設定していないのですが、おかげで結構毎日にぎやかで、退屈した時はツイッターをPCで開いてみていると、NASAの情報も入ってきて、時々、登録していないんだけれど面白ビデオが流れてきたりして、どういう構造になっているのだろうかと、よくわからないながら使っています。


↑なんか歯切れの悪い文章ですね。自分で書いてて気持ち悪いです。


「あれなんやったっけ、あんた誰みたいなタイトルの映画」



「君の名は…」


ツイッターで流れてきたこのくだりが笑いのツボにはまってしまい、10分くらい笑い転げていました。たまにツイッターにこういう面白いネタが入ってくるので、気分が落ち着かない時とかに開いたりしています。


何が面白いのかと思われるかもしれませんが、なんだか私のその時の精神状態にはすぽっとはまってしまったんです。


さて、昨日は夜ピアノを弾き始めましたが、全然弾けなかった。椅子に座っていることが不可能でした。座ると、地震が来るのです。あれ?今揺れた?と思うのです。で、ぱっと手を放して、確認。揺れてない。スマホも譜面台に置いているのですが、地震速報は来ていない。でもすごい揺れていたと思うのです。


また座って弾き始めると、ぐらっとくる。


すごい怖くなってしまって、ピアノが弾けなくて。


なんだこれ。いやいや地震じゃないぞ、と思ってまた弾くのですが、ぐらっと来る。今度こそ地震だ。でも違っていました。


そんなことをやっていて、全然練習にならないというか、もうピアノ演奏不可能に陥りまして、10時からラピュタ見てました。すごいな、これ何年前の作品なんだろう。完成度高いし、今見ても、いつ見ても、面白い。


今日は朝ゆっくり起きてきて、シャワーのあと掃除洗濯。台風が来るからといろいろ遠慮していたら全然台風来ないです。午後3時くらいから暴風域に入りそうという予報だったのですが、埼玉はまだ静かです。ピアノ弾いて来よう。


喉の通りが良くなくて苦しいので、バファリンプレミアムと、鼻づまり止めの薬を飲んで、これからピアノ練習してきます。3時間くらいできるかな?


叔母から電話がかかってきて、コロナ以来うちには来ていなかったけれど、この夏は来るそうです。とてもうれしい。何でも話せる叔母なのだけれど、仕事で苦しんでいることは言えなかったな。母にも言ってないし、今はただ人に迷惑かけてはいけないと一人で飲み込むことしかできません。母が来ても言わないで通せるか?頑張ろう。


会社の方も、部署を異動させてくれたのは、私を今後も雇い続けるということではなく、私が次の職を見つけるまでの待期期間ということでサービスしてくれている時間なのだと思うことにして、就職活動しようと思います。だって、自分をめちゃくちゃにからかってくる人と一緒に仕事はできませんからね。


頑張ろう。
半年で転職ですが、お許しくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する