ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ええええええ!!次元!!

とうとう…。



今日はいろいろあってこんがらがってます。
たかが肺炎で…。そんくらい私が変わってやりたかったです。ついこの前まで、役についていたじゃないですか…。新作のアニメでも声優として何か演技をなさると聞いていました。


ああ次元がいってしまった…。
ただただ、悲しいです。お疲れさまでした。そして、今まで楽しませてくださって、ありがとうございました。


この事件を知る前に。
朝から頭の中ぐちゃぐちゃで、ダメな元上司のことをどうしても思い出してしまって、苦しくて仕事になりませんでした。土曜日にやった分があるので、それを今日やったことにして、冷房の効いた部屋でマットレスを敷いて、何とか嫌な上司の呪いから逃れようと、ラジオ聴いたり、CD聞いたりしてごろごしたり、ほかの仕事したり、頑張ってました。上司は何とも思ってないと思います。品格のない人ってホント嫌いです。あんな品格のない人を雇い続けているうちの会社の品格が問われます。


昨日の夜も、ピアノ弾きたくても、自分の中の恨みの気持ちが抑えられなくて、この状態でピアノ弾いたら本当にスクリャービンが汚染されてしまうと思って弾かなかったんです。今日は何としてでも弾きますが、辛いものは辛いのです。


そこに、この訃報…。優しくなれる曲を弾こうと思います。ブラームスのアンテルメッツォとか、ショパンの舟歌とか。今日は悲しくて、集中して練習するような曲は弾けません。


天の国で、山田康夫さんと、井上真樹夫さんと、バーボンでも飲みながら、「またせたな」なんてやってるんでしょうか。


次元かっこよかったよなあ~。今でもかっこいい。引退して、余生を送る間もなく行ってしまいましたが、小林さん、かっこよかったです。私の永遠の次元です。

×

非ログインユーザーとして返信する