ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ひえええなんじゃこの暑さ

午後4時45分過ぎでこちらは38度でした。


えええええ。
私は冷房の効いた部屋で仕事していたんですが、外はそんなことになっていたんですか。暑くて天気がいいと雑草が生えるので辞めてほしいんですけど。


あ、またストレスになること思い出してしまった…。雑草ストレスひどいんですよ…でも見ないふりをするのも限度があります。明日エアコンの取り付けに来るんですが、庭にちょっと出てもらわないといけないので。ジャングルになっている庭を通ってもらおう…ごめんね電気屋さん。


でも本当に窓枠の上の狭いところにエアコンつけられるんだろうか。一応ちゃんと見てもらって、どうやって設置するかは説明してもらったのだけれど、家から側溝まで40センチくらいしかなくて、そこに室外機を置くんだろうか。東芝製は室外機が薄いので大丈夫だと言っていたけれど…。おまけにブレーカー開けて新しく電気コードを通すらしくて、その工事も込みだから結構時間取られるだろうな。


ああ嫌だなあ。明日朝早起きしてちょっと草むしり(もはやむしれるレベルではない、引っ張り?)しようかな…。


今6時半すぎて、気温36度。部屋の中33度。冷房の効いた部屋から出てきました。ご飯入らないところに無理やりミニ冷やし中華を詰め込んで、それだけでお腹いっぱい~。昨日は食べられなかったから今晩は頑張りました。朝昼は、生活のリズムで食べているんですが、夕飯は入らなかった。


ああ面倒くさい、何事も面倒くさい、やりたくない、寝ていたい。でも暑い。明日から冷房のある部屋で眠れるから、あと1日の辛抱です。寝るときになっても寝室の気温は30度超しているので、よく眠れないんです。とうとう冷房のある部屋にミニマットレスを出してしまいました。これで涼しいところでゴロゴロできる~。いや、しないけどね、仕事場の真後ろでゴロゴロする気にはなれないけれどね。ピアノのある部屋でゴロゴロする時間あったらピアノ弾くけどね。…最近ピアノもストレスになってますが…。


今日も天気が急変しませんように。昨日は雷がずっとなってました。今までこの地方の雷は、「ちゅどーん!」という感じでした。ところが、最近は「ごろごろごろごろ」なんですね。やっぱり気候が変わってきたなと思います。日本はもう温暖湿潤気候じゃないんだなあ。北海道の記事見てて北海道は亜寒帯に区分されているんだと思うと、この経度帯に温暖湿潤気候がなくなってしまうことになる!!

×

非ログインユーザーとして返信する