ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

すき焼き、塩で食べるお寿司

今日の食事内容です。


今日は出勤日です。怒り狂ってる私をなだめようと、偉い人が昼食会を設定してくれて、今後の私のポジションの話になりました。タイトルは食事会のお品書きではないですが…。夕飯ね。スーパーで買ったものです。


ダメな方の上司の下からは抜け出せそうです。正式に異動のお話が来ました。8月1日から1階上のフロアに移動して、部署も異動です。直属の上司は社長…おいおいおいおいおいいい。いいのかそれで。これからの方が厳しい道になるじゃないですか。まあ、今までもしんどかったですけど。


正直に、いつも仕事に追われて、終わったらまだまだとやってきて、自分の仕事ができないことで辛かったという話をしたら、これからは時間に追われないで思うように上手に時間を使っていい結果を出してくださいとの事。はい、頑張ります。


まだダメな方の上司との仕事が残っているから、それはやらないといけないけれど、できればやりたくない。一緒の会議とかもあるけれど、一緒に出たくない。
それより、入社式の時しかあったことのない社長と、これからは毎日顔を合わせるのがなんだか怖いですね。いい人だといいなあ。話の分かる方だといいなあ。ダメな方の上司の能力を買って雇ってるらしいから、私とは合わないのかもしれないけれど、ほかの偉い人に守ってもらおう。


一応、アドバイザーとしていい人の方の上司がこれからも私の上司でいてくれるみたいですが、この方からは「あなたは能力が高いから大丈夫ですよ」と言われてしまっていろいろ困ったぞ…本当は能力がないことが、誰かにばれないように慎重にやらなければ。


電車の中でなぜかイラついてしまって。薬飲んでないのを思い出しました。神経に作用する薬は飲みたくないけど、集中できないから飲んだほうがいいのかな。
次に出勤したら私はもう別の部署の人間です。ていうか、私一人の部署です。


偉い人に聞いてみました。「私は研究者として雇われたんですか?」
「そうですよ、だから研究してもらわないと」
良かった。


でもめでたしめでたしではないのですよ。どこから何が降ってくるかわからない。まだダメな方の上司との会議が金曜に設定されています。
月曜は上司のいない間に皆さんに挨拶しよう。お菓子配らないとね。


おっとピアノ弾かなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する