ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

すごい頑張った。

ビジネスレポートって書いたことがないんですが。
ダメな方の上司から、自分はタッチしないから好きに書いてみんなに送ってと言われてしまい、見てくれないのかと…まあこの年齢で添削してもらうのもなんですけど(ていうかダメな方の上司は、私が英語で書いて送ったので、読めなかったと見える)、一人で頑張ってまずはビジネスレポートの書き方から調べました。


サイエンスレポートとは違って、短く簡潔に、言いたいことがすぐわかるようなレポートがいいらしいです。サイエンスレポートでも基本そうですが、サイエンスレポートはエビデンスが必要で、必然的に長くなります。ビジネスレポートは、個人の主観が入ってもいいんだそうです。へえー。主語に私とか使っていいみたいです。


なるほど。ということで主観バリバリに入れて、3ページくらいの英文レポートを午後の2時くらいから書き始めました。


初めてビジネスレポートを書くので、いい人の方の上司に添削をお願いして、仕事おしまい。明日は出勤です。いろいろ準備しなきゃ。


昨日は全く体調が思わしくなく、夕食後トマトでお腹いっぱいになったまま、冷房のない部屋でごろ寝してたら夜になって、寝てしまいました。少し緊張感が薄れてきたので、うつらうつらもできるんですよね。
でも今日はしっかりそうめん作って、大好きないんげんゆでたのを食べて、栄養付けて、明日の出勤日に挑もうと思います。


ああ明後日は庭を潜り抜けて畑に到達して何とかしなければ。そろそろいろいろ収穫しないと。もうプチトマト破裂してるかな。遠いんだよね畑が。


というわけで夕飯食べてきます~。
今日こそはピアノの練習するぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する