ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

振り切った!何とかなりそうかも。

今朝あかんほうの上司からメールが入っていて、金曜日の研究発表の準備もしておくようにと指示があって、ひっくり返りました。殴られた感じ。しばらく呼吸とまりました。
どこまで私を追い詰めたら気が済むんだろう。こんなに命令通りに言われた仕事やってて「なんの仕事やってるのかわかりません」て、毎日私が提出しているレポートや資料は仕事じゃないってか?そりゃメインの仕事やれてないけど、そんなにいろいろ頼んで来たら無理、何時間あっても足りない。私を仕事で殺す気か!目的も知らせず、これをやれ、あれをやれと。嫌がらせでやらせてるとしか思えないです。私の成果にならないものを次から次へ命令してくる。


発表はどうしても無理、休職考えてるくらい辛いのに無理といって拒否しました。


人事の人もいろいろ考えてくれていて、8月1日から異動の方向で調整中だそうです。もう前倒しで勤怠管理も移動先の部署でやってくれるそうです。あかんほうの上司ももう嫌気がさしたんでしょうね。私だっていやですよ。とんでもない侮辱した人と、お付き合いはしたくないです。いまだに名誉棄損のあとは残されていますからね、今からでも十分告訴できますよ。いつでも告訴できる状態。はよ消せよ。


部署は変わるけれど、仕事上では付き合いが続くのが嫌で。まあ、今までみたいに管理されないから、そこは楽にはなるけれど。仕事も自分で進めないといけないんだろうなと思っています。どうなっちゃうんだろう。
水曜に人事といい人の方の上司と食事しますが、その時に聞いてみようと思います。


でも発表がなくなっただけでも気持ちが楽です。ああでも明日までに英語でレポート書かないと。3ページくらいしか書いてないんですが、それでも何時間もかかってるんですよ。調査に時間がかかってるんですよ。


そんなことは露知らずでしょうな。私が頑張っても頑張っても、仕事してないってみなされるんだから、やってられないですよ。


まあいい、今週乗り切ればおしまいだから。
休職するとしたら今週中に病院に行っておきたいけれど、様子見ますかね。水曜に相談しに行って、木曜か金曜に病院に行けばいいかな。


お昼食べられなかったから頑張って食べようと思ったら食欲がなくて、夕飯はトマト1個。そろそろ畑もたくさんプチトマトができているころだろうけれど、仕事が忙しくて家の裏にある畑に行けないです。収穫しないと。ナスも収穫しないと。ブルーベリーも収穫しないと。畑まで行けない…庭が草ぼうぼうで、多分庭に出たら遭難する。その向こうに畑だからそこまでたどり着かないんです。


トマト1個でもお腹いっぱいだ…。
お腹苦しい…。


汗かかないから不思議だ…。31度なんですが、平気ですからね…。夏の初めには28度で熱中症っぽかったのに、今はもう31度でも平気です。汗かかないです。


いろいろマヒしてるな。

×

非ログインユーザーとして返信する