ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

まずは弁護士相談→うちでやってない、警察相談

昨日は弁護士無料相談で話をしました。現在の状況を話し、私がとんでもない侮辱を受けたことを話しましたら。今までの経過や、入って3か月半ということで、パワハラで慰謝料請求することは難しいと言われてしまいました。じゃなくて、私は刑事告訴したいんだって言ったんですが、そうしたら、刑事告訴に強い弁護士さんを探してくださいと言われて終わってしまいました。


はあー。弁護士にも得意不得意があるんだなあ。労務関係の相談ととらえられたのかな。


それから、刑事告訴するなら告発状を警察に持っていかないといけないから、それに詳しい弁護士さんを探したんですが、なかなか出てこず。うーん。困ったものです。


で、思い切って警察に電話してしまいました。こういう事で名誉棄損で訴えたいんですが、まず住居のある警察に届け出るか、会社のある警察署に届け出るか、それがわからないと言われてしまいまして、東京の方の警察署に改めて水曜日に電話してみることにしました。


告発状の受理はなかなかされないものなのだそうです。上手な告発状を書く必要があるから弁護士さんを頼むのですが、それでも、最終的に告発状を書くのは警察官の方なので、そこから立件捜査というところまではいかないことが多いらしいです。


うーん。苦しいよう。苦しいよう。あのカス上司をやり込めてやらないと、死んでも浮かばれない。一緒にやっていくのはもう無理。


今日は朝は遅く起きてきて、仕事しないといけないんだけれどする気になれず。どうしてカス上司が明日の12時までの仕事を私に頼んでくるかな。カスはカスでしかないのか。私にそんな失礼な発言したんだったら私が素直に従うとでも思ってるんですかね。


でもカス上司はその点が分かっていないようで、侮辱発言はあっさり無視して、私のいけないところをずらずらずらと書き出して…。


もう無理ほんと無理。頭かちわって地獄に落ちてほしい。
でも私の手を汚すことはない。


あまりに苦しかったので、今日は私は人事の人にメールを書いてしまいました。そうしたらすぐZoomで面談をしてくれることになりまして、いろいろ話を聞いてくれました。私がどれだけ怒っているか、傷ついているか、苦しんでいるか、理解してくれたうえで、実は、8月から新しい体制で私を使っていくことにしているというプロジェクトを知らされました。今いる部署から私を配置換えして、別の部署に置いていただく、その部署は、いい人の方の上司のすぐそばで、カス上司とは顔を合わせないでいいところです。


やったーーー!!
カス上司と離れられる!!


あと半月待つ必要はありますが、それくらい耐えてみせます。
居室は3階になりますが、多くの人とコミュニケーションができて、会社唯一のデータサイエンティストが、会社のデータを使って幅広くデータサイエンスをやっていける環境を作ってくださるんだそうです。それはもう2か月も前から考えていてくれたそうで、感謝感謝。


私はなんてラッキーなんだろう。とてもうれしいです。


嬉しいけど、これから仕事だから憂鬱でご飯が食べられない…夕飯アイスでいいか。


カス上司から仰せつかった仕事(金曜の夜に言われて月曜の12時提出)をやりますかね。


ともかく人事の人の行ったことが頼りです。どうにか社長が認めてくださって、新しい体制ができますように。異動できますように。

×

非ログインユーザーとして返信する