ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

イライラむかむかと涙がおさまらず。

寝るには寝た。昨日の夜寒かったですね。母がまだ羽毛布団をしまっていなかったので、昨日帰ってしまった母の羽毛布団を借りて寝ました。


寝るのでもイライラむかむか。
侮辱って、たとえば、身体的特徴を言われるとかそういうのではなくて、私の今までの人生のすべてを否定するような、侮辱だったわけです。


だからイライラが止まらずに薬で無理やり眠りました。


朝は5時起き。怒りで眠れず。
昨日いろいろオンライン法律相談とかやってみたんですが、具体的に何をしてどうしたらいいかという事が示されず、ダメだなこりゃと思いました。
ちゃんとした、低価格の弁護士さんに、30分5千円の料金を払って、名誉棄損の刑事訴訟と、侮辱罪の民事訴訟を両方やっていただけるところを探すしかないですね。


弁護士の手付金は大体30万くらい。良心的なところは10万くらいでやってくれるところもあるけれど、どうなのかな~。これに成功報酬で予算は50くらいで見てます。
名誉棄損は不起訴になる場合が多いんだろうけれど、訴えられたという事実は残したいので、たとえ先まで行かなくても、刑罰まで課されなくても、告訴が受け入れられて会社に調査が入ることや、本人が呼び出しをされて取り調べをされた事実は残したい。だから、結果はどうであれ、名誉棄損で刑事裁判に持っていくようにはしたいと思っています。


侮辱罪については民事なので、損害賠償と謝罪を要求するということで、示談を申し込まれても無視して裁判です。何事も、そういう事があったことが大事なのです。いくらとれたとかそういう事が大事なのではないのです。


イライラが止まらず、むかむかが止まらず、とりあえず池袋に出て寝室用のエアコンを買いに行ってきました。先週より1万円安くなっていました。10万以下の製品なので5年保証なのだそうです。親切な店員さんにいろいろ教えてもらって、購入。その間にお兄さん、ほかの接客に入っていて、どうしたらいいのかわからず、勝手にレジに行って清算してしまいました。


イライラむかむかを抑えるには、食べるのが一番かなと思っていたのですが、池袋では何も食べずに、ゼリー飲料でお腹を膨らまそうと薬局に。そうしたら、思い出した。DHCで「リラックスの素」というサプリが出ていました。あれをがぶ飲みすれば、イライラむかむかはおさまるかな、本も読めないから、何とかしたいと思って探していたら。
GABAを見つけました。
こちらの方が、ストレスに対する作用があるんです。今私は高ストレス状態。こっちだな。と思って購入。普通は一日1錠のところ5錠丸のみ。ダメですよ、普通の人はちゃんと容量用法を守ってくださいね。私は精神系に働く薬が効きにくいので、普通の人の5倍くらい飲めば、しかもサプリだし、効果が出るだろうと思っていました。


電車に乗ってしばらくしたら、効果が出てきました。落ち着いてきたんです。ちょっと冷静になってきました。本も読めるようになってきました。ストレスが少し楽になったんです。


これからこれもサプリとして定期購入しようかしら。
いままでイライラやむかむかや不安は抗不安剤を用いていましたが、GABAのほうがいいような気がしてきた。


今日はこれからまたネットでいかに戦ったらいいかを探します。会社の人事に相談して、名誉棄損で訴えることと、侮辱罪で民事訴訟を起こすことは伝えるつもりです。きっと辞めろって言われます。会社に不利益をもたらすからです。私は会社を辞めざるを得ないことになるでしょう。まあでも会社都合でですけどね。


また就職活動か~。頑張ろう~。


8月3日にエアコンが設置されるそうです。これで寝苦しい夜がなくなる。家の見た目は良くなくなるけれどね。


さておやつも食べたし、いい弁護士さんを探そう。

×

非ログインユーザーとして返信する