ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

弁護士相談、どこがいいんだろう

いろいろ弁護士サイトを探していました。


いろいろあるんですね。オンラインで相談してくれるところとか、ちゃんと30分5000円で相談に乗ってくれるところととか、あるみたいです。


今回のことは、名誉棄損か、侮辱罪が当てはまると思いますが、どちらも親告罪。証拠の提出が求められます。証拠は押さえてあります。


上司との関係が険悪になってきたあたりで適応障害の診断書も取得してあります。


500円で7日間トライアルのところに申し込んでみたんですが、うーん。返事がない。500円払ったんですが…。チャットです。24時間毎日対応だったし500円だったから申し込んでみたんですが、詐欺ですかね…全然つながらないです。


昨日からもう辛くて辛くて苦しくて苦しくて、マグマ垂れ流しで死にそうなんです。あんな侮辱の仕方、後にも先にもありません。泣きたいくらいに辛いです。何をするのもつらいです。気分転換が全くできないほどつらいです。辛いです。辛いです。どうしようもないほど辛いです。


苦しい。この3日間の連休は私にとって地獄になりそうです。何にも集中できない。本も読めない。ピアノも弾けない。ただただ、どうにかしてやりたいという気持ちばかりです。


なお、名誉棄損は「刑事事件」だそうで、捜査が入ります。侮辱罪は親告罪で民事訴訟になります。民事裁判ですね。
最初は刑事裁判で行ってみて、会社に迷惑をかけることになるかもしれないし、その後会社に居づらくなるかもしれませんが、できれば刑事裁判で。


ともかく辛い、苦しい。何か自分を慰めるものはないでしょうか。
母は2時に帰ってしまいましたし、母にはこのことは言っていません。


信頼している方の上司には相談済みですが、人事にも今日メールを書いてみようかと思います。人事から社長に行くのかな、社長は「そんなどうでもいいことでいちいち報告するな」というタイプの社長です。


もう誰かに助けてほしいです。お願いします…。

×

非ログインユーザーとして返信する