ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

上司に侮辱されました。これはパワハラでしょうか?

そういうことがあったんです。
私はこぶしを握って震えて堪えました。


午前中は土地の権利の関係で法務局に母と一緒に行っていたのですが、帰ってきたらとんでもないことになっていて、上司から、とてもここでは書けないようなひどい言葉が、皆さんの見える日誌に書かれていました。


もういいよね、爆発してもいいよね、もう泣いてもいいよね、


でも母が来ているからあまり心配かけたくないんですよ。
いい人のほうの上司には相談メールを送りましたが、潮時か?


どうなんでしょう。入った会社を4か月でやめるというのは、どんなんでしょう。もう新しく就職活動しても、前みたいにスカウトがいっぱい来たりしないかな…。ていうか、この3か月と半分を無職期間にできないかな…。


ブチ切れるとか、そんなんじゃないんです。マグマ沸騰。


まあでも、頭冷やしましょう、まともな人はバカとは戦わない。


中小にはパワハラを相談するところがないんですが、一般的に、パワハラを相談するところってありますかね?いじめを受けている、ひどい言葉を浴びせかけられた、等、どういうところに相談すればいいんでしょうか?


組合もないし、社長はバカ上司よりもっとお堅い人だから、私のことよりバカ上司のことのほうを信じるだろうし。


もうね、本当は今日はオンライン演奏会だったんですが、あまりに腹が立って演奏できないんでやめですやめ。


明日からの3日間でどうしようか心を決めないといけませんね。
でも、やめるなら会社都合にしてもらいたいので、そのようにしていただけるよう、社長に相談してみようと思います。
悪意のある人間って存在するんですね…。今まで回りがエリートさんばかりだったから知らなかったですよ~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する