ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

厚顔無恥とはこういうひとのことをいうのか

平気な顔してカスで品格のない教養のない上司が大仕事を頼んできた。自分が発表する資料を私に作れと。自分がやったら3時間でできるだろうけれど、勉強のために私にやらせてくれると。


はっ。


だれがやるか。


と、放りだしたら大人ではありません。上司の出鱈目な指示をぜーーーんぶ素直に鵜呑みにして(だって恥かくのは上司だもの。こんな間違った理論使うんだ~へ~)調べものして資料作りましたよ。


顔も合わせず、メールも用件のみ。


カスは自分がカスである自覚が全くないのであった。これぞカスの条件。


知りません。私にある仕事を急いでやれって言い続けているのに、やれゴーストライターやれだの、やれ自分の発表資料作れだの。私の研究はさせてくれないのかよ。それで「研究進んでない」って文句言われたって誰が知るか。


今後一切カスとの交流を経ちます。仕事はやるけど、間に立ってくれる人が一人いるので全部その人を通して。


その、間に立ってくれている人にも話を聞いてもらって、すっきりしました。ピアノが好きだそうで、しかもスクリャービンが好きなんだって!!きゃーーー!!もうそれだけで大好きになっちゃいました。


侮辱されて悔しい時、何をしたらいいんでしょうね。どんな行動を取ったらいいんでしょうね、睡眠薬飲んで寝るのが一番なんでしょうか。
世の中には私みたいなひどい思いをしている人がいるのかしら。もしそうだとしたら、本当に気の毒に思うし、簡単に人を侮辱するカスをとっととこの世から追放してほしい。


みんな平和に暮らそうぜ!
仲良く、お互い好きなことを話して、楽しく、興味深いたくさんのことに出会って。


教養と品格のないカスと本当に永遠にはなれられるのかなあ…まだ答えは出ていません。人事の人がうまくやってくれたかどうか、まだ答えは出ていません。まだ今の部署にい続けろと言われたら、私は病気になってしまいます。どうか社長、寛大なご判断を。


お願いします社長!
人事の人頑張って社長を説得してください!!

×

非ログインユーザーとして返信する