ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

暑いんだけど足首が異様に冷たくてホットカーペット

皆さんの地方ではもう夏って感じでしょうか。
湿気もあるし、気温も室温25度。急に暑くなったので、頭がくらくらしています。お昼からピアノの練習の予定を入れていたのですが、だるくてダウンしていました。お昼休みは睡眠時間でした。今日は本当はこれからリモート飲み会がありますが、断ってピアノの練習していようと思います。


暑いんですけど、足首が冷え冷えでカチカチに凍っていて、ホットカーペットは電源入れっぱなしです。座布団サイズのホットカーペットも持っているのでそれを使えばよかったのですが、時々横になって毛布かぶって汗をだーっと出したかったので、ホットカーペットです。これも洗わなきゃなあ…私が1月からずっと座りっぱなしですからね。


昨日は3時間くらい集中して弾けないところを練習しました。暗譜の練習はしなかったです。それは今日と明日に賭けているんです。


どうやって暗譜するか、ネットでも調べたんですが、私がやっている以上のことは出てこなかったですね。片手で練習しろとか、ゆっくりやれとか、いろいろ出てきますが、そんなこたあとっくにやってるんですよ。でも今日が暗譜する最後のチャンスと思って、時間がかかってもいいから、片手ずつ、それから超ゆっくり、やってみようと思います。繰り返していれば覚えられるはずなんですが…昨日も10回くらい弾いて最後は暗譜で間違えなかったから、もうちょっとなんですけどね。


音楽は頭に入っていて、後は反射神経の問題なんですけど…こう、うまく次に行かないという問題があって。


頑張ろう。今日と明日がある。今日はまだある。
ストーブつけてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する