ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

あれ、疲れてない。

黒酢すっぽんサプリがきいたのか、朝起きたらしんどくない。おや?不思議だ。毎朝布団から這い出すように起きていたのがすっきり起きられて、身体の辛さも、昨日の最悪の無力感もない。今日は元気かも。


やったー、疲労感から脱出した!
と思ったんですが、寒くてホットカーペットをつけてぐだーっと寝てました。論文読んでいても仕事になるわけですからね、それってなんてお得なんだろう。横になってPCで論文拡大して読んでました。これも仕事です。


起きてもいられるし、立ち上がるのもつらくないし、4月半ばからの疲労感がすっかり抜けてちょっとハッピー。これでこのまま元気が続くといいな。黒酢すっぽんのおかげかな?


うえええええい。ピアノ弾きまくろう。


とおもったら。


突然母襲来。
えええええ!!


疲れるんだよ。母来ると気を遣うから。っていうか母来るとピアノの練習出来なくなるんだよ。ご飯作ってくれるのはいいんだけど、草むしりやってくれる母を見て申し訳なさすぎて心が痛んでそれがストレスになって、だるくなるんですよ。


だから前に5月の連休の時に母が来たときは9時にばったり倒れて眠ってしまったくらいです。


今朝はゴミ出し、明日も段ボールとか古着とかを出すゴミの日。母はゴミ出せって言うけど、わざわざ来なくていいのに。もういろいろ体が悪いんだから、家でじっとしていればいいのに。農業なら言ってくれればやるけど今までしんどくて起き上がっていられなかったんだから、一寸出来なくて申し訳なかったよ、でも、今日くらい元気になれば、出来るんですけど…。


瞼のピクピクはいい加減止まらないですね。まだまだ続くなあ1週間以上?
放っておいて大丈夫らしいけれど、気になるなら医者に行くべきか。医者行こうかなと気合入れてみると、ピクピクはおさまるんです。で、仕事中とか、緩んでるときとかに、ピクピクし始める。


昨日は死にそうに脱力していたのにピアノ弾けました。今日も頑張ろう。今週の土曜に調整に来てくださるので、ピアノが素敵な音になるのが楽しみです。


はあーー母来たら仕事にならんやん。休んじゃおうかな。
でも邪険にしたらいけないですよね。母と過ごせる時間って、もうそんなにない。母のご飯をありがたくいただいて、元気なうちに親孝行しないと。


とりあえず、母がご飯作ってる間、片付けしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する