ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

無気力。いつもの疲労感と違う。

今朝起きてごみ捨てして、座って。
動けない。横になりたい。


というので、電気カーペットつけて、ストーブつけて、横になってました。
何かをやろうと思わないんですよね。やることいっぱいあるのに。
家で仕事していることを証明していかなければいけないのに。
ダメだなこんなの。


エネルギーが足りていない状況と思われます。
なので、チョコレート食べたり、おせんべい食べたり、カロリー高そうなもの食べて、ソーダ水飲んで、しのいでいました。辛い~。
呼吸もしたくないし、今までの4月後半以来続いている疲れじゃなくて、だるいだけです。ナメクジじゃなくて、舌鮃です。


ほんとね、仕事進めないといけないのよ。なのに、会議に出ただけでおしまい。
後はずっと横になってました。


5時半が終業なのですが、とっとと5時半で上がって、起き上がれない体を無理して起こしてうどん作って食べました。


ピアノの練習は6月は欠かさないつもりだから、黒酢すっぽんのサプリを倍増で飲んで、効き目が出てくるのはいつだろう、8時か9時ころには効いてくるかな?


いつもはピアノを弾く気があって、もっと元気で、ただ体が疲れていて怠いんですが、今日は、疲れは感じないで、ただだるいだけです。腕を持ち上げるのも面倒くさいレベルです。


突然気候が変わったからかな。それとも更年期なのかな。更年期はホルモン治療の時にもう終わったと思ったんだけど、第2波が来てるのかな?


しんどいよう…。何もしたくないよう…動きたくないよう…。ピアノはでも、這ってでもやらないとダメだな。椅子に座れば弾けるだろう。


ともかく、黒酢すっぽんの効き目が出てくるのを待ちましょう。
なんだろうこのだるさは。昨日までの疲れてる感はないんですけど、何か重苦しいものに押さえつけられているような感じです。


あー仕事できなかった…。


こんな時エナジードリンクよね。でも最近何飲んでも効かなくなっちゃったし、コンビニ行くのめんどくさいし。8時になっても元気が出てこなかったら、ユンケル買いに行ってきます。こんなん、あかん、最近集中して練習出来てない。モンスターエナジーはもはや効き目がないし、若甦がいいんだけどコンビニには売ってないのよね。


多分精神的なものだと思うんだけど、本当に何とかならないかな、19日の演奏会まで、ピアノ弾かせてほしい~。

×

非ログインユーザーとして返信する