ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

疲れは取れたんだけど、今度はやる気が枯渇…。

今朝は4時くらいに目覚めて、5時に起きだしてきて、朝食にしようかと思ったのですが、母がまだ寝ているので寝なおして、7時くらいに起きてきて、母と一緒にゴミ出しに行ってきました。


すっきり起きられて元気です。疲れてないです。昨日は夕飯もたくさん食べたし。ピアノも練習出来たし。


うん、なんだか調子いい。
じゃあ、頑張って仕事するぞと、朝から黒酢すっぽんのサプリを飲んでバリバリ仕事をしておりました。


お昼を過ぎると、エネルギー切れなのか薬の影響なのか、何もやる気が起きず、ともかくだるい。でも以前の疲れてだるいのとは違って、なんだかこう、魂が抜けていってしまった感じの怠さです。やる気が枯渇してしまいました。結局午後は何もできず、仕事終了。私はなんだか仕事にムラがあるんですよね、均等にバリバリできないから、疲れないんですが、今まで多分均等にバリバリやらないといけないと、新しい職場ではそうしようと思っていたから疲れてしまっていたのですね。


午前中はバリバリやって午後はのんびりとか、午前中はのんびりやって午後はバリバリとか、調節してやっていいんじゃないかなと思うのです。私のバリバリは5人分くらいの仕事量なので、半分手を抜いても、それなりに前には進めるんです。


土曜日にピアノの調整とレッスンが入ってしまいました。調整が5時に終わるとして、7時半に池袋に間に合うかな…。まあとりあえず明日の出勤にちゃんと行けるように今晩しっかり眠ることを頑張りましょう。


お風呂もゆっくり入りましょう。
明日はプレゼン作って、金曜あたりにプレゼンをして、解析手法を提案しましょうかね。


まったりしよう~。疲れが抜けたのは本当によかった。ピアノ弾けそう。

×

非ログインユーザーとして返信する