ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しごとしごとしごと+ヴァイオリンが届いた+加湿器が届いた

朝からゆううつで、あまり眠れなくて、上司に何と言い訳をしようかと思いつつ、文句を言われないように仕事をしようと頑張っておりました。


朝、宅急便で、ヴァイオリンが届きました。怖いのでまだ開けてません。ケースの周りにぷちぷちだけ???えええええ!!!こんな…ひどい…。明日、家具屋さんが早く帰ったら、2駅離れたところにあるヴァイオリン屋さんにメンテナンスに行ってきます。メンテナンス費なんて払ってくれないだろうなあ、楽器がどんなひどいことになっているか、怖いです。下手したら、もう価値がないものかもしれない。どきどき。


それから午前中に、加湿器到着!5万もしたので、いい加湿器です。早速設置してお昼前に強で運転。70%あった湿度が2時間で38%まで下がったよ!!!!うわあああああああい!!これでピアノも快適、私も快適、ヴァイオリンも快適。本も快適。いい音でいい環境で仕事ができる。


明日は本だなが来ます。特注品です。天井まで届く、楽譜入れです。机の横に置きますが(ピアノの横じゃないんだなこれが)。うちは天井に梁があるので、梁と梁の間におさまるような、73センチの幅の本棚です。楽譜に耐えられるように板も2センチの厚さです。あと月曜に届くけれど同じ会社で特注のCD用の棚も買いました。これは電子ピアノの下に起きます。100枚くらいは入るかなと思っています。いやいや全然足りないので、もう一つ欲しいです。部屋はウォルナットに統一されていて、本だなもウォルナット。ただ電子ピアノがナチュラルな木材なので、CD入れはナチュラルにしました。
同じような木の棚がアマゾンで安く出ていましたが、ピアノの部屋は豪華に使う予定なので、多少お金をかけてもいいんです。


とにかく明日が楽しみです。


昨日もうだうだしていてピアノの練習がなかなか出来なくて、10時過ぎてから電子ピアノで弾いていました。やっぱり生ピアノがいい~。


今日は8時くらいから練習始めようと思います。本当はピアノ用ランプも買いたいし、オレンジのリュックも欲しいし、本もいろいろほしいですが、我慢我慢。5月はもう我慢。買わないぞ。今度の日曜はピアノのレッスンだから、頑張るんだ。


今日会社の人が、「私も何度辞めてやろうかと思った」って言ってくれたので、やっぱりうちの上司はあかん上司なのだと思います。絶対自分が正しいですからね。自分のお気に入りにはとてもやさしいけれど、ターゲットになっている人には徹底的にいじめまくる。
最低な上司の下についてしまった。でももう一人、とてもいい人の上司がいるので、その人にかくまってもらおうと思います。早く辞めれ~。


今日もショパンの幸せに包まれよう。

×

非ログインユーザーとして返信する