ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ふう、疲れた…今日はこれから地獄の練習なので。

朝は思いっきり寝ていられる~しあわせ~と思っても毎朝通り6時半に起きてしまいます。困りましたね~。


朝ごはん食べて、洗濯して、ネットで素敵な洋間に飾る素敵な時計を探していたら、午前中、宅急便が届きました。5月の初めに頼んだ、オーダーメイドの棚が2つ。正確には3つ。3つ目は、天井ツッパリ棚。


重い。しんどい。でもやるしかない。178センチの棚をくみ上げ、それから高さ80センチ幅90センチの棚もくみ上げて。ふう。


すごい肉体労働。汗だくでやってました。そうだ、今日は暑いんだった。
ゴミ片付けて。はい、私の部屋の、ピアノの側から見た景色はこんな感じです。


真ん中は父が買ってくれた一枚板の机なんですが、それと色を合わせてウォルナットにしたらちょっと暗かったかな。まだ棚には何も入れていません。ほんと楽譜で埋まります。左の低い棚は楽器いれにしようと思ってケースのサイズ90センチ幅にしましたが、うーん。楽器いっぱいあるのでどうしようかなと思っています。7本はしまえないしなあ…よく弾く楽器だけ入れますかね。


今日は湿度もいい感じですね、部屋の湿度45%くらいでした。
ここに、これから楽譜や本を入れていくのですが、もう、しんどい、今日は無理。明日ピアノレッスンだから今日は地獄の特訓をしようと思っていたのです。だから、荷物運びは明日、レッスンから帰ってきてからにしようと思います。力仕事ですからね。


家具はオーダーメイドで1センチ単位で測ってくれるところに頼みました。梁があるので天井までの家具でいいサイズのがなかったので。組み立ては自分でやるんですが、結構スレや欠けがあって、早速文句入れてやりました。交換したくても、またこれ来るのに1か月かかるんじゃ、待ってられないし、箱に詰めて送り返すのは面倒くさいです。


そうそう。
この子はもっさんが絶滅する直前に、もっさん2号の芽のところをとって植えておいたんですが、まだ生きています。ひょっとして根が付いたのかな?そうだったらいいな。でもこれがひょっとしたら最後の写真になってしまうかもしれませんが、載せておきます。このちいさいもっさん2号は、ピアノの部屋の、湿度の低い、涼しい素敵な環境で育ててみようと思います。枯れちゃったら悲しいけれど、もし、命がつながってくれたら…そう思って、望みをかけてみます。


下のほうのはもっさん2号から差し葉をしたのですが枯れてしまいました。上のほうが小さいもっさん2号です。


おおもう3時。練習しないとマジでまずい。でも疲れた…。アイス食べたいなあ。


ネットで、ピアノの楽譜のところと手元を照らすルームライトと、この部屋にお似合いの時計を買いたいのですが、それを探すのも面倒になってしまいました。モンスターエナジー飲んで、ピアノの練習頑張りますかね!


とりあえず何か飲むか。

×

非ログインユーザーとして返信する