ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

動けない+やっちまったかも

昨日もずっと動けなかった…固まってしまったのかというくらい、指先一本動かせずに夜は横になったままでした。


これって異常ですよね、この倦怠感、だるさ、おかしいですよね?
時々呼吸困難になるし、病気なのかな?心臓の病気?疲労感って調べても、慢性疲労としか出てこない。食生活と、軽い運動で治るって書いてあるけれど、まず食べられないし、軽い運動をすべく立ち上がることもできない。お風呂がいいって、そこまでたどり着けない。


朝は、めっちゃ疲れてたけれど、勢いで起きられるので、5時に起きてそっこー支度して出勤してまいりました。午前中リモートで学会に参加(うるさくて聞けやしない)、午後は会議、そこから締め切りのグラフづくりなどをしていました。


朝起きてから、右目の瞼のぴくぴくが止まらなくて、なんかおかしい~って思っていました。


今日は20年来の知り合いの先生が弊社訪問。懐かしいですねえ。こんなところでお会いできるなんて、なんて話していました。いい人の方の上司は、会合が終わったら食べにでも行きましょう的なことを言っていた気がしたのですが、私はもう疲れ切って、定時で30分待って、いい人の方の上司があらわれなかったので、瞼もぴくぴくするし、しんどいし、動けなくなる前に帰ろうと思って帰ってきてしまった。


やっちゃったかな。上司との約束破っちゃったかな?仕事終わりに飲みに行きましょうって言っていたような言っていなかったような、はっきり記憶に残っていないんだけれど、でもこう思うっていう事は、行っていたと思うんですよね。一人先に帰ってきてしまった…がーーん、いい人の方の上司を裏切っちゃったかもしれない!!!


ええええええどうしよう!!!この人が味方になってくれなかったら、私、もう会社に居場所がないのに!!!


明日朝メール書いて丁寧に謝ろう。どうしても調子が悪くて、帰っちゃったんですって。一言誰かに言って来ればよかった…メモでも残して来ればよかった…席に見にいくんだった…。やっちまったあああああああああもうだめだああああああああもうしのう。


怠くて体が動かなくなってきました。今日も居間のソファーでぐったりです。これを書いただけ我ながらすごいです。最近電車も立っていられないので指定席で帰ってきます。


眼の下のぴくぴくは止まらないし…だるいし…動けないし…。病気は嫌だよう…。


それよりいい人の方の上司ごめんなさい!!!!本当にごめんなさい!!!!
今日もピアノ弾けないな。


癒しが欲しかったので、スーパーで198円で買ってしまった。名前は金獅子。立派な名前です。もっさりしているところがもっさんを思い出させるようで気に入りました。もさ子という名前を付けてかわいがろうと思います。サボテンは日が当たったほうがいいのかな?当たらなくても大丈夫?蛍光灯で大丈夫かな?


もう泣きたい。職場で味方を失ってしまったら、もうやめるしかないのかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する