ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日の夜から動けない…。

昨日ピアノやろうと思ったんだけど、あまりのつかれで、今のソファーの上で横になった切り動けない…。
何だろうこの疲れ。肉体疲労ではなさそう。だって昨日は在宅勤務だったから、体力的にはそれほど使ってない。


頭の疲れ、ストレスでも動けなくなることがあるらしくて。眠いわけじゃないんですよ、本当に動かないんです。


今朝も起きてきて、ご飯食べて、だるすぎて、バタンと横になってから2時半くらいまで体のどこにも力が入らず、横になって死んだようになっていました。


だるすぎる。


この辺の不調が始まったのは、4月になってからですね。環境が変わりましたから、その影響もあるんだと思いますが、それにしてはひどくないですか?私は何度も転職していますが、こんなひどい転職はありませんでしたよ。更年期が関係しているのか、頭が固くなってしまったからかとも考えたのですが、明らかにストレスです。


こういうのを、適応障害というのだそうです。倦怠感、だるさ、起き上がれないくらいの疲労感も含まれるそうです。心療内科や精神科で見てもらえるそうなので、そっこー電話して予約を入れました。


とはいえ、在宅がメインなので、ストレスも普通の人より少ないと思うのですが、上司が嫌な奴だから、年がら年中上司のことが頭から離れなくてイライラしているんですよ。これを改善したいんです。疲れるのも、上司のことを思い出すからです。嫌いなんです。私を一所懸命慣れないビジネスの枠におさめようとしてぎゅうぎゅう詰めこむから、そしてそんなできない私をあざ笑っているから、嫌いなんです。


4時から超高速で仕事をしまして、一日でやれる仕事はやってしまったと思います。
体調に明らかに生活に支障が出るレベルのことがあらわれているので、土曜日に病院に行ってくることにしました。とはいえ在宅勤務ですから、出勤を減らしてもらう、カス上司からの連絡を最低限にしてもらう。残業はしないようにしてもらう(無理を言わない)、初めて採用するデータサイエンティストなんだから、こっちのペースも尊重してほしい。


今日もとっぷり疲れていてピアノ弾けそうにない。次回までに譜読みやっていかないといけないのに、全然間に合わない。
思えば、4月に転職してから、この不調が始まりましたよね。5月の演奏会前でも疲れで練習をさぼってしまったことが多々ありました。


何とか治したい、元気になりたい。仕事したらピアノ弾きたい…どうしたらいいんだろう。
QPコーワゴールドOK、モンスターエナジOK、ユンケルOK。これでピアノが弾けなかったら、私はもうだめなんじゃなかろうか…。生きている意味を失ってしまうんじゃなかろうか。


た~す~け~て~!!

×

非ログインユーザーとして返信する