ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語に行ってきました+除湿器+カバン+財布

朝起きれない~~。ぐったり疲れてしまって、もう足が立ち上がらない~。


というわけで這ってご飯食べにいって、とりあえず座って心を落ち着けまして。
よいしょっ!


フランス語に行ってきました。フランス人の挨拶は「お元気ですか?」から入ります。たいていは健康や最近調子がいいかどうかを問うのですが、私が言葉を濁していると「あなたはとても顔色が悪い、疲れてるの?」と言われてしまいました。見てわかるくらい疲れてるんだなあ…。
先生は7月に一時帰国するのだそうです。いいなあ~。フランス行けるんだ。お土産に何がいいかとか、フランスでどこに行くのかとか、そういう話に広がり、フランスのグラミー賞みたいなのがあるという話になり、1クラス上の授業の話になりました。私は今のところ上から2番目のクラスにいるのですが、先生は一番上のクラスに行ってもいいよと言っています。が、どうでしょうね、今は仕事で精いっぱいで、難しいです。


疲れついでに、ビックカメラでフリクションボールペンの替え芯を買って、お向かいのビックカメラで除湿器を買いました。相手をしてくれた店員さんが、私の住所の近所で、「うちは、ピアノとヴァイオリンがあるから、除湿必須なんですよ」みたいな話をしていたら、私の家の近所(駅で3つくらい)になんとヴァイオリン屋さんがあることを教えていただきました。えええええこんな田舎にヴァイオリン工房があるんですか!!ビックカメラの端末から、見せてもらってしまいました。本当にあるんだ…。今まで吉祥寺まで行っていたのに。今度行ってみよう。


コンプレッサー式の除湿器にしました。他にも、いろいろ形式があるのですが、暖気が出るものや、ハイブリット式など検討して、コンプレッサー式は除湿機能が高いけれどうるさいと聞いていたので、コンプレッサー式はないなと思っていました。ところがビックカメラで、コンプレッサー式と、ハイブリッド式と、もう一つ何とか式というのが運転状態で展示されていて、どう考えてもコンプレッサー式が静かだった…。店員さんに、音楽をやっていることとか、楽器のためにということを話していたら、コンプレッサーでも一番静かな奴を紹介していただき、購入しました。5千円引いてくれました。


届くのはまだまだ先ですが、梅雨には間に合いそうです。ちなみに除湿器の売り時は今らしく、今買っておかないと、来月だともう在庫がなくなるのだそうです。


帰宅して。しんどくて疲れてばったり倒れていて、思考能力が落ちていたので、かねてから買おうと思っていた、今のカバンの次のカバン(今使っているカバンは毎日ノートPCを入れていたので金具が弱ってきた)と、今のお財布の次のお財布(今の財布は10年使っていて、ボタンが閉まらなくなってきた)をアマゾンでぽちぽち。


あああああ今月買い物しすぎやん!!!


まあ、ポイントがたくさんつくのでいいですかね。また1万ポイントくらい溜まりました。


そうそう、疲れが全然取れないので、QPゴールド買ってきまして、飲みました。変化なし。ぐだぐだっと横になっていても、それでも疲れる。これって更年期ですかね?それでも電車に乗ってフランス語に行ったんだから、我ながら根性あると思います。でもピアノは難しいかな…譜読みしたいから弾きたいんだけど、体力がもう1%くらいしか残ってません。


なんなんでしょう、この疲れ。慢性疲労症候群であることを証明するには、6か月疲労状態が続かないといけないらしいです。6か月もこのひどい状態を継続するのは嫌や~~!!何とか元気になりたい。


血液検査の上では異常はないんですよ。どこかおかしいところもないし。食欲がないことくらいかな。五月病かな?


異常な怠さ、演奏会が終わってからです。モンスターエナジー飲んでも全然元気にならなかったです…。前はモンスターエナジーも効き目があったんだけど、てんで効かない。


というわけで今日の夕飯はお寿司です。

×

非ログインユーザーとして返信する