ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

急に会議のテーマが変わった

朝、カス上司からメールが入ってきて、ビジネス的な会議を、データ解析の会議に変えていいって書いてきました。


今まで、自分でデータを見るためだけに図を作ったりして遊んでいたので、人様にお見せするきれいな図は作れていないですよ。だから朝から大慌てでがしがしがしがしと図を作っていました。うちの職場のほとんどの人は、エクセルを使っていますが、私みたいに大量の画像を出す仕事をする場合は、プログラムを組んだほうが速いです。


問題点はグラフの中に日本語が入らないことですかね。入れられるんだと思いますが、それを探すより先にきれいな図を作ってしまわないと。


今日はへとへとです。昨日も相当へとへとだったけど、ピアノ練習しました。10時くらいまで。今日は明日のプレゼンが終わっていないので、10時まで練習したら、そこからプレゼン作ってお風呂入って寝るの1時くらいかな…明日は出勤日だから、早く寝ないといけないんだけれど。


15のころから働いていて辛いなんて思ったことないのに、本当に辛い。上の人の言う事変わるし、仕事はどんどん入れられるし、今メインの仕事が3つあって、それをパラレルにやっていると、急に頼まれごとをしたときにどれかを止めないといけない。4つ並列は無理です。3つだって多いと思うのに。


へとへとで、何か栄養補給したいですが、何を食べたらいいんだろう。ちょうどチョコレートを切らしていて、ミニどらやきしかないです。あとおせんべいか。クッキーはおやつに食べたから、もういいかな。
へとへとで、疲れ切っているけれど、昨日はちょっと「五月病」のサイトを覗いていて、今の私の状況に似ているけれど、根本的に違うのは、私の場合は嫌な上司がいて適応障害を起こしていることでした。病院に行けば診断書はもらえるんだけれど、そんなことしたら社長が裏で文句を言うんですよね。うちの社長ってそういう人。


私の部署だけはホワイトでありたいです。会社に長くいることがいいこと、残業がいいこと、休出がいいこと、そんなのはダメです。


さて、身体重いけれど、わらえるYoutubeみて、思いっきり笑ってピアノ弾いて来よう。今日弾かないともう次レッスンだから。

×

非ログインユーザーとして返信する