ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

むかつくけど仕事は頑張りました

上司からのメールが怖かったんですが勇気をもって開けてみました。


腹立つわー。


データ解析してね、ってデータ貰ってすぐ何か出てくると思うなよ?データいじったことないだろ?エクセルしか知らないだろ?横軸Timeってなんだよ、ちゃんとしたSI単位系使えよ。


と、今日もぶち切れて仕事していました。このままでは私はダメな人になってしまう。
愚痴ばかりでは読者様も減ってしまうし、訪問者も楽しくないですよね。


今日は絶対ピアノを弾くんだと思って、仕事を定時+30分で切り上げました。
昨日はもう一人の上司になだめていただいたけれど、それでもむかむかがおさまることはなく、昨日はくびになることの恐怖で呼吸困難を起こしてぶっ倒れてしまいました。死ぬかと思った。悪い想像すると呼吸ができなくなる。これ、どうしたらいいんだろう。なかなか眠れなかったし、眠ろうとして呼吸が出来なくなってマジで死ぬかと思いました。


昨日は遅くなってしまったし、イライラむかむかがあったし、呼吸困難にもなったから、ピアノの練習ができませんでした。土曜日レッスンなのに。ショパンもベートーヴェンもまだ1回くらいしか見ていないんですが。プーランクは壊滅的なのですが。楽しいピアノなのに、苛立たしいピアノになってしまいそうで、かわいそうで弾けないです。


それよりピアノの調整の人が捕まらなくて困っております。
移動したときは調律じゃなくて、調整なのね。5,6万かかるんだそうですが、ちゃんとやって気持ちいい響きで演奏したいです。


演奏会まで1か月。まだ譜読みしていないのに出来るんだろうか。でもたっぷり在宅勤務して、たっぷり生ピアノ弾こうと思います。ショパンは耳で覚えているので、いけるでしょう。頑張ろう。今度の土日は、土曜レッスン、日曜フランス語だけど、自由時間があるはずなので、頑張ろうと思います。


来週学会じゃん。再来週も学会じゃん。試用期間中って土曜出勤の代休もらえるんでしょうか。代休欲しい…。いい人の方の上司は学会に行ってくればって言っているけれど、直属の上司はどういうかな、学会に行っている暇あったら結果出せって言われそう。


幕張まで行くのはなあ…遠いんだけど、人に会いたい気分です。でもあったら愚痴がどばーーっと出てきそうで、それもそれで怖いんですけどね。ぐちってたら、うちにおいでよって言ってくれる人いないかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する