ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

指定の文書を出さなかったため、謝罪文を書かされる

会社で、これですよ。これ。


パワハラ?


事務的な文書ではないです。私の仕事が遅いので、お仕事リストを出しなさいと言われました。それを上司が送ったのが金曜の夜。金曜の夜なんて寝てますがな。土日は当然会社のメールは見ません。完全週休二日制です。月曜に気が付いて、返事を出せなかったので、今日、丁重に謝罪して後程お送りいたしますとしたメールの返信がこれ。


なんですかね。この会社、カスですか?いや、会社は悪くない、カスなのは上司だけ。


幸い、2人いる上司のうちの一人がとってもいい上司だったので、なだめられてしまいました。


もう忘れよう。っていうか上司のメールブロックしたい。でも直属の上司だから、ブロックしたら仕事にならない。でも本当にやり取りしたくない。同じ部屋の空気吸うのも嫌だからどんどん在宅勤務にしたい。私が定時に帰るのも気に入らないみたい。仕事が追いついてない?残業が美徳?残業より健康ですよね~。寝る時間が欲しいですよね~。


いやあ、私、試用期間でくびになるかもしれません。てか、確実にくびでしょう。民間の水になじめなかったということで。
会社内でなんと言われようと、後で何を言われようと、知りません。

その代わり…これ以上は言うまい。

辞め方は一つじゃないので、作戦を練って、いい方法を取りましょう。
×

非ログインユーザーとして返信する